家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

相模原市南区麻溝台 地デジアンテナ屋根裏設置工事

2014-04-26 21:16:49 | 地デジアンテナ屋根裏設置

ホームページからご依頼頂き、相模原市南区麻溝台にお伺いしてきました。

 

ご依頼有り難うございます。^^

 

ケーブルテレビを解約し、地デジのアンテナを屋根裏に設置されたいとご希望いただきました。

 

ご挨拶の後早速屋根裏に入らせていただき、受信できるかどうか測定して見ます。

 

ん~

少し前までは天井裏が「暖かい」と感じていたんですが・・・

暑くて汗が止まらない季節になってきました。。。^^

 

 

気になる測定結果は、MXとTVKは映りませんがキー局なら大丈夫でした。

 

お客様にお聞きしたところ、キー局が映ればOKとの事ですので、屋根裏設置で進めさせていただくことになりました。

 

棟木からマストを下ろします。

20素子ローバンド用のアンテナを付けて向きを合わせて行きます。

アンテナはこんな感じで取り付けできました。

 

屋根裏設置の場合、アンテナを付けることよりも分配器までの配線方法に悩むことが多いのですが・・・

 

ありがたいことに、すぐ近くに分配器とCATVブースターが設置されていました。^^

 

ブースターは20dBタイプですが、交換する必要は無いので再使用。

電源部がお部屋に置いてあったので、天井裏のジョイントボックスから分岐してコンセントを作って設置しました。

 

お客様のご希望に沿う設置ができて良かったです。^^

 

ご依頼有り難うございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不要なアンテナを撤去です。 | トップ | 相模原市南区 地デジアンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地デジアンテナ屋根裏設置」カテゴリの最新記事