家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

横浜市戸塚区 不要アンテナ撤去

2012-08-27 19:53:38 | アンテナ工事 戸塚区 泉区

ホームページからご依頼頂き、横浜市戸塚区にアンテナ撤去にお伺いしてきました。

 

ご依頼ありがとうございます。^^

 

屋根の上に2本立っていて、1本は既に倒れてしまったそうです。

 

 

倒れたときに大きな音がしたとのことで、屋根が破損していないかご心配されておいででした。

 

撤去の際についでにチェックしてみます。

 

 

こちらが倒れてしまったほうのアンテナです。

サイドベースの金具が腐蝕して断裂してしまっていました。

 

幸い、トタンの部分に主に重さがかかっている様子で、スレートの屋根材に損傷はありませんでした。

トタンの方もこすり傷がついた程度ですのでご安心ください。^^

 

すっきりしました。

 

もう1本のほうも撤去します。

 

金具1個でLS30がついていました。><

重さで既に傾き始めています・・・。

 

 アンテナの全長は3mで、重さはマストを含めると5キロ近いと思われます。

 その金具の根元は・・・

 

3分の2の面積で止まっていました。

この破風もぐらぐらしていたので、このまま放っておいたら破風板ごと取れてしまっただろうと思います。

 

 

撤去して正解ですね。^^

 

お客様に屋根の状態や、何故倒れたのかなどをご説明させていただき作業完了です。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

荷室より長いこのアンテナ・・・

 

バラバラにして何とか積み込みました。^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原市緑区に、テレビが映... | トップ | 町田市玉川学園 不要アンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事 戸塚区 泉区」カテゴリの最新記事