家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

5月18日 藤沢市湘南台でアンテナ直し

2009-05-18 22:02:14 | アンテナ工事:藤沢市
今日は藤沢市湘南台にお伺いしてきました。

ホームページからご依頼頂いたお客様です。有難うございます。

お電話にて症状をうかがうと、地デジもアナログも映らないとの事。

実際に見てみないと対応策が浮かばないので、お伺いして色々調べてみました。


結果テレビ端子を交換、2階の送りユニットを外して直結、屋根上の接合部の接触不良を直して綺麗に映るようになりました。


但し現在のUHFアンテナでは地デジが映らないので、どの程度の金額で地デジ対応できるかを調べてみました。


伸縮マストにUHFアンテナをつけて、既存の混合器へ繋いでみた所・・・


1階のテレビ端子までの減衰によって、地デジが映らない状態に・・・。

ブースターが必須となりますね。


今回はアナログがきちんと映ればOKとのことなのですが、どんな工事をすれば地デジに対応できるかがわかっただけでも
安心して頂けたかなと思っています。^^


「テレビが急に映らなくなった・・・」

そんなご相談もこちらでお受けしています。


ご依頼有難うございました。^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月17日 磯子区洋光台で地デ... | トップ | 5月22日 伊勢原市でBSアンテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:藤沢市」カテゴリの最新記事