家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

今日はお休みでした。

2008-10-07 18:21:10 | 雑記
今日は休みだったので、仕事車の手入れをして過ごしていました。

たわいもない事ばかりですが・・・

オイル交換したり、ヘッドライトのバルブを変えたり等。

あと、最近冷却水の減りが早くなってきたので、漏れ止め剤で誤魔化してみる事に・・・

気休めかもしれませんが、初めて使用しました。効きますように・・・。^^


エンジンオイルも漏れていることだし、そのうちちゃんと直さないといけないんですけど、とりあえず先送りにしときました。^^


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉市で地デジアンテナ工事... | トップ | 10月10日 今日は撤去のみ2件 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (増田DK)
2008-10-07 21:31:18
水温はあがらないんですか?
キャップはどうですか?

ストレートでラジエターキャップテスター
加圧テスターがお手ごろですよ。
返信する
又来ました。 (和也)
2008-10-07 22:12:58
kikuさんもう少しお力をお貸しください。
他の本職の方もアドバイスあれば宜しくお願い致します。

支線のとめ方がきになり
望遠鏡で自分の屋根を観察したところ
三箇所は雪止めの5cm隣ぐらいに支線がとめられておりました。
雪止めと支線の間に銀色の細長い物が見えます
一箇所は屋根の端でした。

そこで質問です。
屋根の形は切妻造りの左右対称
木造2階建てのカラーベスト 
この条件でアンカーが打てない事はあるんでしょうか?
あと2段支線をお願いしたいのですが
技術がないとやはり無理でしょうか?
周りの家を見る限りほとんど一段でした。

宜しくお願い致します。
返信する
増田DKさん (kiku)
2008-10-07 23:25:41
さすが詳しいですね^^

冷却水が漏れているのは、ウォーターポンプからなんです。><
ばらさないとはっきり解らないんですが、音が出てくるようだったら、アッセンブリーで交換しないと駄目ですね。
オイル漏れはオイルポンプからで、このエンジンの泣き所みたいです。
初期型のエンジンだから、何かしらありますね。><
返信する
和也さん (kiku)
2008-10-07 23:28:19
特殊な屋根ではないみたいですね。
切妻で雪止めがあり、スレートとなると、傾斜にもよりますが立てやすい部類に入ると思います。
最近の破風板は、うかつに釘を打つとヒビが入ってしまうものが多いので、
苦手に感じる工事屋さんも多いかもしれないですね。

もしかしたら、雨樋の金具から取っていませんか?
屋根の上面や、雪止めからステーを取るのはまずいかと思いますが、
雨樋金具からならそんなに心配しなくても大丈夫かと思います。

それと2段ステーですが、技術ではなく手間の問題です。ですが、
補助支線が取ってあれば問題ないですよ。

スレート屋根で補助支線すら取っていないと、足元(屋根馬部)がずれて倒れる可能性があります。


参考になったでしょうか?

増田DKさん、栄さん、どうでしょう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事