今日は休みだったので、仕事車の手入れをして過ごしていました。
たわいもない事ばかりですが・・・
オイル交換したり、ヘッドライトのバルブを変えたり等。
あと、最近冷却水の減りが早くなってきたので、漏れ止め剤で誤魔化してみる事に・・・
気休めかもしれませんが、初めて使用しました。効きますように・・・。^^
エンジンオイルも漏れていることだし、そのうちちゃんと直さないといけないんですけど、とりあえず先送りにしときました。^^
たわいもない事ばかりですが・・・
オイル交換したり、ヘッドライトのバルブを変えたり等。
あと、最近冷却水の減りが早くなってきたので、漏れ止め剤で誤魔化してみる事に・・・
気休めかもしれませんが、初めて使用しました。効きますように・・・。^^
エンジンオイルも漏れていることだし、そのうちちゃんと直さないといけないんですけど、とりあえず先送りにしときました。^^
キャップはどうですか?
ストレートでラジエターキャップテスター
加圧テスターがお手ごろですよ。
他の本職の方もアドバイスあれば宜しくお願い致します。
支線のとめ方がきになり
望遠鏡で自分の屋根を観察したところ
三箇所は雪止めの5cm隣ぐらいに支線がとめられておりました。
雪止めと支線の間に銀色の細長い物が見えます
一箇所は屋根の端でした。
そこで質問です。
屋根の形は切妻造りの左右対称
木造2階建てのカラーベスト
この条件でアンカーが打てない事はあるんでしょうか?
あと2段支線をお願いしたいのですが
技術がないとやはり無理でしょうか?
周りの家を見る限りほとんど一段でした。
宜しくお願い致します。
冷却水が漏れているのは、ウォーターポンプからなんです。><
ばらさないとはっきり解らないんですが、音が出てくるようだったら、アッセンブリーで交換しないと駄目ですね。
オイル漏れはオイルポンプからで、このエンジンの泣き所みたいです。
初期型のエンジンだから、何かしらありますね。><
切妻で雪止めがあり、スレートとなると、傾斜にもよりますが立てやすい部類に入ると思います。
最近の破風板は、うかつに釘を打つとヒビが入ってしまうものが多いので、
苦手に感じる工事屋さんも多いかもしれないですね。
もしかしたら、雨樋の金具から取っていませんか?
屋根の上面や、雪止めからステーを取るのはまずいかと思いますが、
雨樋金具からならそんなに心配しなくても大丈夫かと思います。
それと2段ステーですが、技術ではなく手間の問題です。ですが、
補助支線が取ってあれば問題ないですよ。
スレート屋根で補助支線すら取っていないと、足元(屋根馬部)がずれて倒れる可能性があります。
参考になったでしょうか?
増田DKさん、栄さん、どうでしょう?