元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

東京都功労者表彰をいただきました

2019年10月02日 11時04分14秒 | 小川けいこのプライベート日記

(同じく表彰された、吉村辰明前豊島区議会議員と)

昨日、地域功労の部門で、東京都功労者表彰をいただきました。

先ずは、これまでお支えいただきました全ての皆様に、感謝申し上げます。


そして、昨日の表彰式は、名誉都民表彰も行われました。

今年度の名誉都民は、(公財)日本ユニセフ協会会長 赤松良子さん、「ゴルゴ13」で有名な劇作家 さいとうたかをさん、デザイナーの三宅一生さんの、お三方でした。



私としては、OL時代にアパレル業界にいたので、三宅一生さんを目の前にして感動いたしました。(表彰式前日に、たまたまですが、ISSEY MIYAKEのワンピースを着ていました)

さらに、三宅一生さんのスピーチにさら感動しました。

「国連気候行動サミットで演説をした、スウェーデン人の環境保護活動家のグレタ・トゥーンベリさん、あの少女が話したことが、今、1番必要なことだと思う。政界、経済界はもちろん、それ以外でも、できることをしていかなければならない」

と、語られました。

このような熱い思いを持ち続けることは、必要であるとあらためて感じました。

また、政界は、自分の意志があったとしても、時には流されたり、呑み込まれることもあります。
そんな時であっても、自分で岸辺にたどり着き、這い上がるタフさだけは持っていたいと考えた1日でもありました。

皆様、今後ともご指導のほど、よろしくお願いいたします。


ありがとうございました🙇

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。