前練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

パリの空の下@高梨悟子個展

2022年08月12日 23時42分16秒 | ギャラリーめぐり

新しいカテゴリーを追加いたしました。

最近の小川のブームは、アートや人との新たな出会いを求めて、小さなギャラリーや個性的なギャラリー訪れることであります。

ということで、「ギャラリーめぐり」をカテゴリーに追加しましたので、どうぞお付き合い下さいませ。

 

 

本日ご紹介させていただきますのは、

高梨悟子さんの個展(ギャラリーmusette)

『パリの空の下』

です。

 

ギャラリーの入口では、愛らしい天使が迎えてくれました。

 

早速、高梨さんご本人にご挨拶。

 

高梨さんと私は、フランス関係のフェイスブックでのお友達であり、直接お会いしたのは初めてですが、パリの話でしばし盛り上がりました。

また、プラハも好きで、ワインやビールが好きなことも共通で、さらに子どもたちへのアートの普及活動という視点も同じだったので話はつきませんでしたが、作家のお友達やファンの方が次々といらっしゃったところで話の続きは次回にcontinue

 

そして主役である作品は、パリの街の魅力的な一瞬を捉えた素敵な作品ばかり

私とご縁のあった作品たち

マルシェの猫

 

老舗のビストロ「レ・ピポ」

 

モンマルトルの「シャノワール」

 

私のパリコレクションがまた増えました。

海外旅行がまだハードルが高い中、しばしパリ気分を味わえました。

Merci

 

※作品の写真については無断転載はお断りいたします。