元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

9月は小児がん啓発月間です

2024年09月11日 08時52分07秒 | 小川けいこのプライベート日記
9月に入りましたが、普通に夏日和が続いています。
秋風、待ってるよ〜🌜

ところで、今月9月は「小児がん啓発月間」です。

私は昨年、プロデュースしたイベントにおいて、「一般社団法人みんなのレモネードの会」さんの協力のもと、レモネードスタンドを設置して、仲間たちと販売し、微力ながらその売り上げを寄付させていただきました。



アメリカのドラマなどで、子どもたちがレモネードを売る場面に出会うことがありますが、元々はアメリカのある子どもが、小児がんの子どもたちのために始めたものが、世界にも広まったのであります。

今後も、病気の子どもたちに、少しでも笑顔になってもらえるために、活動させていただきたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。