たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

はやくおわらんか

2024年08月03日 | Weblog
 8月 3日

 早く終わらないかなぁ。

 なにがって、それは おりんぴく です。興味がないですねぇ。結果だけ
わかればいいし、観たとしてもダイジェストだけで十分です。
 なにが一番イヤか。あのアナウンサーのムダな絶叫が大嫌いですよ。音量を
下げて観ればいいのかもしれませんが、そこまでして応援したいような競技は
無いですね。

 んで、サッカーだけは結果を知りたい。かなぁ?なにしろ人気のある競技は
夜中ですからね。 
 あと、何がどこがどうして技ありなのか?という競技も面白いとは思わない
ですよ。スケボーとか。

 ブレイキンも曲に合わせて演技する。てなことを言ってますが、スロー
テンポの曲で踊る(演技する)ことってあるのかねぇ?たとえば邦楽なんかで
踊るところをみてみたい。(笑)
 あと、相手をバカにしたり煽ったりする行為が認められているのもどうかと
思うね。

 こないだTVで「今日までの日本のメダル数は〇〇個です。国別では2番目
となっています」てなことを言ってました。(今はたぶんもっと下位になって
いると思う?)
 現時点で外国と比較することに意味があるのか?日本がメダルを取れそうな
競技が多いだけじゃないの?って、思いますね。

 んでも、日本ではマイナー競技というか人気の無い競技の選手は必死だと
思いますよ。結果で国や団体からの資金援助額が増えたり減ったりするよう
ですからね。
 水泳の飛び込み、ボート類、ホッケ―、馬術、フェンシング、近代五種、
サーフィンなどは金を集めるのが難しいんじゃないかなぁ?
 メダルを獲得すれば国の予算や企業からの献金などが集まるでしょね。 

 あと、柔道の審判判定が不可解だったり相手に有利になったりするのは
オカシイ。というのがありますがぁ。これが国際試合なんだと選手もコーチも
分かっていると思いますよ。おりんぴくは柔道ではなくジュードーという
競技ですからね。地元有利とか身びいきとか、あの国が好きとかコッチは
嫌いとかがありますよ。他の競技でも誤審のような判定があったそうですね
 まぁ審判やレフェリーも人間ですから。

 とにかくTV番組にスポーツニュースなどなど、オリンピックだらけです。
高校野球も始まるから、よけいにアタイが好きな番組が減るね。(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« とーろくふぉむ | トップ | てんらく »

コメントを投稿