たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

りっぽーふのちょー

2016年05月19日 | Weblog
 5月 19日
 
 ネットで話題になってますねぇ。「立法府の長」

 しんぞー君の発言なので、大手メディアの扱いは小さいと
いうかあまり報道されていませんねぇ。(自主規制したようです)
 この発言、たしかに”言い間違い”といえないこともないんですが、
保育問題で民進党議員とやり合っているときに飛び出した発言で
した。

 んで、民進党の議員に「議会の運営ということについて少し
勉強していただいたほうがいいと思う訳なんですよ。議会に
ついてはですね、私は立法府、立法府の長であります」

 と強い口調で発言したんですねぇ。「立法府」と2回発言(強調)
しているわけで、普通なら1回目で「・・・私は立法府、失礼しま
した訂正します」でしょ。これはもう行政府の長として勉強し直し
たほうがいいですよ。

 それからね。2007年にも同じような発言しているし、今年の
4月にも発言をしたそうですから、こりゃダメだね。
 やはり世間の評判どおりに○○な人なんでしょねぇ。(笑)

 「オレが法律だ!」なのか「法律はオレがつくる!」と思って
いるんでしょかね?
 少し勉強するだけじゃ足りないでしょ。これだけ”言い間違い”
するということは。

 しかぁし。これだけ何回も同じ要旨の発言をしているのに、
マスコミは静観ですねぇ。(アタイもネットで初めて知りました。
どこも報道してないから)
 ますぞえ君に対してはあれだけ厳しく追及しているのに、なぜか
しんぞー君には及び腰です。
 日本が 報道の自由72位(世界ランキング)というのも納得
ですねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
« かいしゃのさけずき | トップ | がんせいぞんりつ »

コメントを投稿