katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

シーバスの行き先とアオリイカのモザイク

2021-09-12 07:20:56 | モザイク作家

今日は朝から、昨日展示して貰える事になった釣具屋さんに、シーバスを持って行く・・・からのスタート。10時開店って事で30分位経ってから着いたかな?その前に写真を撮って、その後だから・・・でも車で5分程度の場所なのね。

それが既に満車・・・10台ちょっとは止められる駐車場なんだけれど・・・ただ丁度出る車がいて、難なく駐車。そんなこんなで持って行くと、もう置かせて貰う場所が確保されていて、すんなりって事で・・・

釣り吉さんに置かせて貰う事になりました。さてその後は、戻ってアオリイカのモザイク。

こっちも何とかメドが立って来た・・・って感じになって、何処に・・・って事になるのだけれど、これがまた考えてしまうのね・・・例えばモザイクファーストって考えたら、決して悪く無いんだけれど、アオリイカファーストとなると、

非常に判りずらいかも知れないのね。それがシーバスの場合、図鑑的な横向きに対して、アオリイカは若干斜向き。ただ目の周りが緑って特徴はあるものの、1cmタイルの細かさは、離れて見ないと、粒々って感じで、果たして似ているって

感じて貰えるか?になる。まぁとは言っても、決めるのは先方なんで、いずれにせよ、行って見た様子なんだけれど。そんな中、今日はお教室も無く、江戸川FMのかおるさんの番組をいつものように、教室の最中流しているのでは無くて、

聴けちゃうので、久しぶりにリクエスト・・・なんて考えたりするものの、何と無くためらっちゃうのは、一般の人のエピソードが一つも無いのね・・・例えばあるあるネタみたいな事は、視聴者が共有するのだから、それ判るぅって事になり、

話は膨らんだりもする。逆に病気とか、怪我とかはお大事に・・・となり、頑張って下さい・・・なんて事になる。これがいつもなら、生徒さんが来ているんで、頑張って・・・の一言下さいぃぃとか、イベントやら、作品を作っている話とか、

色々と話題はあったんだけれど、今はコロナ・・・人が来るって話題もどうか?と思うし、つまりモザイクの話がしずらくなると、一般のエピソードの無い俺には、話のネタが無くなるのね・・・。本来なら、今日の釣具屋さんの話だって、

意外と普通は無い話だったりするから、話のネタには良いと思うんだけれど、不要不急って言われると、こっちはこれも仕事なんだけれど・・・必ずしもそうとは取られないだろうし。ここは俺のブログだから、特に問題は無いとは思うが、

電波に乗ると、若干変わるだろうし・・・そんな事を思うと、昔のように楽な感じにリクエストしずらくなったのね。だからいつしかサイレントリスナーになっちゃったのね。ただそれでも土曜の昼下がりはかおるさんが良いのね。

何か土曜だぁ・・・って気分になる。って言っても、だから土曜でどうだって言うんだよ・・・別に休みでも無いのにね。まぁ気分、気分。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイ教室とシーバス完成と... | トップ | 体験教室だったんだけど・・・ »
最新の画像もっと見る