katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

デイ・サービスからのあれこれ下地

2023-01-17 04:03:39 | デイ・サービス

今日は午後からキウイとデイ・サービス。それがここの所って言うか、慢性的にいつも以上に夜間が続いていて、何か勘違いしていたようで、赤く吹き付けないと行けなかった、お絵描きタイルをスプレーだけ買って忘れていて・・・・朝早めにアトリエに行って吹付けからスタートとなって・・・

そんなこんなのデイ・サービスは7人。

見ての通りに赤よりも紫の方が多く・・・それなら慌てて吹き付けなくても足りたのね・・・とほほ。それとあれこれと考えてハートの角度も変えて切り抜いて見たんだけれど、何人か気づいていて、こっちにする・・・って取り替えたりしていたのね。ちょっと変えただけでも雰囲気は変わるのね。

ただ果たしてデイ・サービスのお年寄りにそこを判って貰えるのかな?って言うのは、ある意味実験みたいなもんで、まずはいつものように全員同じ仕上がりに見えないように・・・って意味合いからすれば、テーマとして決まりごとが多く、色合いも余り変化しずらいこんな日は、特に下地の変化でも無いと、結果として同じになりやすいのね。

そんなこんなで終わると、孫に取られちゃう・・・とか、プレゼントに使おうとか、思っていたような反応があって何よりだったのね。そんなこんなでキウイを送迎してコーナンへ。

加工室が使える時間まで、お雛様の下地彫り。先日kameyaさんで4つ頼まれたのもあって・・・まとめて1回で・・・って時間は取れないんで、こまめにやらないと・・・そんな中、埼玉のコープ4ヶ所分の鍋敷き下地の木も買って・・・と思いきや、在庫が無く、仕方なく江戸川店へ。

9時までに滑り込み、ダメ元でカットを頼んだら、ギリギリやってくれて・・・初めての閉店最後のお客を経験。いつもの原木中山店なら、カットは8時までだから、ラッキーだったのね。そんなこんなでアトリエに戻り、12時まで組み立て。

音が出ないから、カットのお陰で10枚終わったのね。ただ流石にこんな時間までやると、ブログを毎日更新も結構きついのね。これだって仮眠して今4時半って・・・何しろ今週中に下地を終わらせて、なおかつ時間を作ってミズウオやりたい訳で・・・結構無理してんのね。

ただちょっと意地張らないとならない事もあってね・・・。まぁ何とかしないと。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年初のkameyaさん教室 | トップ | リピーターさん教室と・・・ »
最新の画像もっと見る