katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

のりちゃんお母さん教室

2014-06-22 03:09:59 | モザイク教室
朝、起きるとフラッとしてね・・・昨日もそうだったんだけれど、今日はかなり酷く、
完全に船酔いみたいな感じでね・・・何とかアトリエに行ったんだけれど、

いつもの日課の草花や金魚の世話も半ばに断念・・・じっとしていると楽で・・・。
そんな中、しばらくするとお母さんがやって来る・・・。

医者じゃ無いから、完全なインチキ判断だが、予定では売れてから倒れる事はあっても、
ここで倒れる筋書きでは無いので、これは単なる精神的なもの・・・。

そうね、足の遅い子供が運動会の日に熱が出た・・・あんな感じのね。
だから、こんなもんは、気が張れば治る・・・だから早めにスイッチを入れた・・・・。

しばらく振りのアトリエでのお母さん教室と言う事もあって、最初の20分話し倒した。
早めに先生のスイッチを入れようとして・・・。やっぱりすぐに治った・・・。

それはそれとして、そうね普通は自分の好きなお題で進めて行くものなんだけれど、
お母さんは上手くなろうとして、一度作った金魚のリベンジ的にやっているのね・・・。

何か前回は上手く行かなかった・・・と。しかも、このまま行けばほぼ結果は出ているから、前作を越える作品を作れた事になる。

上手くなるって言う事の中には、好きなお題であろうが無かろうが結果を出せる・・・なんて事も、1つのバロメ-タ-と考えても良いと思うのね。

それは何を頼まれても出来る・・・ってプロの考え方でもあるのだけれど・・・。
いずれにせよ、もう俺の下絵で作るのはこうして出来るのだから、今度は自分で探して、

自分の絵じゃなくて良いから、小物で自分が見つけたお題でやって見るなんて言うのも、
良いかも知れない・・・。まず自分で・・・ってね。

こんなに出来るようになったのだから。そんな中、キウイがやって来て・・・・。
まぁ、奴が来ると華やかになる。しかも、あっという間にお茶タイム・・・・。

一気に場の雰囲気を変えてしまうのね・・・あははははは。いつもながらお見事なのね。
そんな中、キウイにもお母さんは終わりが近い・・・って判るので、もうすぐですね。

って、話になったりする・・・次は何を作るんですか?ってね。俺はもっと小さな小物で良いと思うんだけれど・・・・次は。なんて話をしたりして・・・、

そんなこんなで時間が過ぎて、あっこんな時間ってなったのだけれど、2人に朝の事情を話して、出来るだけここにいて・・・・と頼んだ・・・。

気を張っている限り、特に症状も悪く無いから・・・・と。
原因は今日の放映にあるのだから・・・・きっと。ってね・・・・。

期待と不安・・・まっほぼほぼ、春夏秋冬の歌の内容みたいなもので・・・・。
今日ですべてが終わるさ、今日ですべてが変わる、今日ですべてが報われる、

今日ですべてが始まるさ・・・・この歌詞がすべて・・・・。この意味がすべて・・。
そしてまた明日が来る・・・。

2人はこの意味が判る人だから、出来るだけいて貰った・・・・助かった・・・良い時間だった・・・。そして2人が帰ったので、気力も無く帰宅・・・。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | リピ-タ-さん教室とテレビ... »
最新の画像もっと見る