katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

アオリイカのモザイク

2021-08-23 07:24:17 | モザイク作家

今日は丸々アオリイカのモザイク。ようやく足が終わったのね。いくらかそれっぽく見えるようになったと思うんだけれどね。そうなると、そろそろただ作った・・・にならないように、これどうする?って考えないとならないんだけれど・・・。

ただ年末にイベントに参加する事になって、そこに持って行くって手はあるんだけれど、それまで待つのか?出来次第何処かに・・・って動くのか?って考えどこだったりする・・・。果てさて。

それと終わるって事は次なんだけれど、今考えているのは、前回のヤシの木の是正とか、魚のキスとか、はたまたもっと何か?みたいな感じで、年末のイベント用の新作を増やす事なのか?作った作品を次々に、何処か?と考えるのか?

結局、行先を考えちゃったりするのね・・・まぁ仕事だから、当然と言えば当然 なんだけれどね・・・・例えば昔イベントなんて事になると、そのイベントに寄せたものを作ったが、唯一デザインフェスタの時には、銘木の金魚だらけにしたのね。

自由だったのに・・・しかも銘木なんで大物作品だから、売るってよりも見せる方向のが強かったのね。その時に、かぐやの考えとしては、もっと手軽に買える値段設定のものにするべきだった・・・って感じだったのね。

そんな事があっての年末、久しぶりのイベント参加なんだけれど、方向性としては、Katsu色があって、割と手軽な値段設定・・・それとビレバンやドンキのようなあれこれみたいな感じ・・・・ザックリとこんなイメージなのね。

でも、そんな感じだと、以前のフリマと何が違うのか?となるのだけれど、フリマではkatsu色は薄かったと思うのね。割と普通なものだったりしたのね。それと今回は建築色もあったら良いな・・・とも思ったりもしているのね。

いずれにせよ、入場料を出してでも来るお客さんは、何かここでしか買えない変わったものを探していると思うし、中々の目を持っている気がするし・・・まだまとまってはいないが、ボヤっとこんな感じって言うのはあるのね・・・。

ただ、年末なんてあっと言う間だし、まぁこうして地味に作っていれば、持って行く玉は増えるだろうし・・・。いずれにせよ、変わったものを見せられると良いのね。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生教室とアオリイカのモ... | トップ | 引き続きアオリイカのモザイク »
最新の画像もっと見る