katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

これが最後かな・・・コーナン

2024-08-08 22:54:49 | 休み?
今日は空いてる日として、予備日にしていたのね。もし万が一下地の追加とか、手直しがあった場合・・・って感じでね。ただ取り越し苦労だったんで、休日となったんで、新しいコーナンに、

様子を見に行ったのね。確かに大きくて立派な建物で、当然新築として新しいし、一般のお客さんならとても良い事なんだけれど、俺に大事なのは加工室が今まで通りに確保されているか?

なのね。そんなこんなで高速で1つ先の降り口ですぐに判った場所で・・・資材置き場は当然外れにあるものだから、そこも簡単に判ったものの、木をカットする場所を見つけた瞬間、嫌な感じが

したのね。そもそもカットをする場所が、木の売り場の側になったのは、とても便利だけれど、そもそもその周辺に加工場が無い・・・つまりここから離れた所になると言う事は、売り場の中に、

ある事になる・・・そんな中、見慣れた店員さんがいて、加工場を聞くと、行けば行くほど一般の売り場になる。そして見つけた場所がここ。もはや、加工させる気は一切無く、ホームズやUnidy

よりも酷い状況になったのね。最悪だわっ。きっともうここに来る事は無いだろうし、他を見る事も無く、何の興味も沸かなかったのね。そこで、今までお世話になったし、最後に・・・と、

いつものコーナンに行ったのね。

確かに老朽化は凄いとは思う・・・けどね・・・そんな中、最後に行った時よりも閉店セールが進んでいて・・・今までもこんな光景は色んな所で見て来たが、何か購入よりも寂しさとか、虚しさ

の方が大きく、会社の偉い人がDIYに全く興味が無い人が経営陣にいると、Unidyのようにホームセンターが家電屋さんに見えるように、何か大きいだけの店舗にしか見えなかった。

そんなこんなでお別れのご挨拶・・・

こんなに広く、色んな人達が、ここで色んなものを作っているのを見た・・・ただ道具を置いて、新しければ良い・・・何とも単純な考え方で、建築の職人の居場所になったんだろうね。

さてそうなると、新しい場所を確保しないとならないんだけれど・・・最終的にはアトリエを改造するなんて考え方もあるんだろうな・・・だってアトリエなんだから。いずれにしても、今まで

有難う・・・そしてさようなら。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉のコープみらい、今日は北本 | トップ | コープみらいフェスタのサン... »
最新の画像もっと見る