katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

タピオカ、キウイとおっsan教室と江戸川FM

2009-03-29 03:17:41 | 世界遺産をみんなでつくろ!
何しろ30日のタピオカ教室の下地。イメ-ジはあの国営放送のわくわくさん。
つまり余り凝った下地では無く、でも何か良いかも・・・ってモノ。

しかしそんなモノが一番俺には難しい・・・そんな中やっとこんなのが出来た。
ただ本当にこんなので良いのかな・・・が素直な感想。

でももしかしたら、こう言うのはうけが良いのかな・・・・


それによって、こんな話になって来る。ここにタピオカの娘さんとキウイの娘さん2人が来る。この3人に満足してもらうには・・・?

この中で1番小さい子はキウイの娘さん。そして今回、この下地を作る前の話では、
この小さい子は前回の教室の残りをやると考えていた・・・

しかし、残りの2人は新規に作った下地で臨む。もしこの子のテンションが下がったら、
とか、やっぱりこの下地でやりたいとか、後からやっぱりやりたい・・・

こんな話になるとどれもが起こっても不思議じゃない・・・そこでタピオカ、キウイの
3人の子供達を呼んで意見を聞く事にした。

まずはタピオカがやって来た。そこで聞くとこの画像の下地にすると言う。
その後、キウイの娘さんの上の子に聞くと、やはり同じモノが良いと言う。

実はここにアップしていないが、小箱も作っていたので新作下地は2つある・・・
そこで1つは、続きをやる。1つはお姉ちゃん達と一緒にする。しかしそこで新作をやっても、必ず続きもやる事。そして1つは続きをやった後にその後やりたいと思うのか?

どうか?一番困るのは今ならついでに下地を作る事が出来るガ、後からやっぱり欲しい
と言われても、その1枚の為には動けないって事。

すると、続きが終わったらお姉ちゃん達と同じのをする・・・そう答えた。
そこで下地を追加する事になる。

となると、材料が足りない・・・そこでお母さん2人に買いに行って貰う事になる。
アトリエに俺と、1年生と6歳児の3人でお留守番・・・・

何かとても楽しかった。一緒にご飯食べて、お話してしりとりもやった。
勿論、俺は下地を作りながらね。

2人のやり取りもとても面白かった。噛み合わない内容、理不尽なル-ル、でも楽しそう
何を取っても非日常。娘と遊ぶってこんな感じなのかな・・・いやこんなに甘く無いな

きっと・・・。たった数時間だから楽しかったんだなっ・・・
そんな時に、かおるさん。ちょっと聞き逃したんだけれど俺が読まれた・・・けれど

曲が掛からなかったって事は、残念コ-ナ-だったのかな・・・

そんなこんなでお開きでおっsan教室。最初の画像はおっsanがある人にプレゼントの為に
作ったモノ。赤坂で作った時より数段上手くなっていた。

そんな頃にかぐやのリクエストが掛かる。今日は子供の野球でかぐやは不在。
残念ですね・・・との会話ありつつ、完成した後に、いつもの作品へ。



特に何の問題も無く、終わりに1歩1歩、近づいて来た。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとまず張り始めた仙台の大... | トップ | 明日のタピオカ教室の下地作... »
最新の画像もっと見る