katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

しながわ水族館イベント・ワークショップ5回目

2023-02-04 21:54:47 | イベント

今日はかぐやと、しながわ水族館のイベント・ワークショップの5回目。ではまず一部ご紹介から。

今日はダイオウグソクムシが健闘したものの、やっぱりメンダコが人気だったのね。それと土曜日だったのに、29名って今までの土曜で一番。順調で何よりなのね。それと今日は色々とエピソード満載なんで、順番に紹介すると、いつもは朝一番はほぼお客さんはいないのね。

それは当たり前で水族館に来たのに、出口付近のワークショップに人がいる訳も無く・・・しかもすぐにイルカショーが始まると来たら、条件は益々悪いのね。そんな中、時々あそこにはどう行けば良いですか?とか道順なんかを尋ねられたりするのね。それも結構な数で。

そしたら今日も朝一番にカップルに尋ねられそうになったんで、こっちもいつものように、多分あそこを教えれば良いんだな・・・と心の準備をしていたら、これをやりに来たって言うのね。そこに更にまた大人のカップルが同じ事を・・・告知見てやりたい・・・って思ってって。

そんな訳で朝から大人が4名。なんとも賑やかなスタートだったのね。しかもその後、ポツポツと・・・あれ?今までより良い流れな感じって頃に、りょうさんが来て・・・展示作品を見て下さったのね。ご自分の作品はどう映ったかな?・・・楽しんで頂けたら幸いなんだけれど。

更にここはナーバスな事だから、何が正解か判らないんで、お話が出来ない方とでもしとくが、以前アトリエにもそんな方がいらして、かぐやにそんな時のアプリを入れたら、とても便利で特に支障無く過ごせたのね。今日もしばらく振りだったけれど、すぐに使えたので問題無しだったのね。

ただここもカップルで、二人共にそうだったので、ちょっと忙しかったけれど、割と上手く使いこなしたと思うんだけど・・・どうだったかな?そうかと思うと、今までも何人かいらしたんだけれど、今日は中国のお子さんなんだけれど、少しだけ日本語が判るって言ってくれて、ホッとしたのね。

そして最後は、とても深海魚に詳しい子が、さかなクンの話をしたんで、Eテレ見てる?って聞くと、見てる~って言うから、泉銀さんの事を言ったら、変な魚屋さんって認識で覚えていて・・・その人と知り合いなんだぁって言うと、ちょっと驚いてたのね。ただまさかロック歌手とは知らずに・・・

こんな感じで、大人って事もあるし、カップルもいたり、未就学の子もいれば、外国のお子さんもいたり・・・様々なのね。そう言う点では、大人も子供も同じプレートで楽しめるって言うのは、こちらとしても理想であり、大人の方が、負けないように頑張らなきゃ・・・なんて聞くと、ちょっと

周りが苦笑いしたりして・・・そんな光景が面白かったりするのね。そんなこんなで明日は6回目になるんだけれど、ここまで順調に平均30オーバーで、水族館側の予定を上回っているのね。正直、嬉しい事なんだけれど、余りに順調で本当にこのまま終われるのかなぁ?と不安にもなるのね。

ただ結果はどうであれ、まずは準備って事で、終わった後も下地のペンキ塗りとタイルの吹付け。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リピーターさん教室とメンダ... | トップ | しながわ水族館イベント・ワ... »
最新の画像もっと見る