katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

kameyaさん教室

2022-08-28 01:40:59 | 出張教室

今日はラパンさんと棟梁の2人。それがペンキの塗り直しをした作品にフックが付いていなかったので、向こうに行ってから付けるか・・・と用意してあったのを忘れて出発したものの、寄り道すれば行けるホームセンターがあるので、少し遅刻

します・・・ってお知らせの電話を入れて・・・25分遅れになっちゃって・・・。そんなこんなでフックを付けて、ラパンさんの作品が完成して、その間にこっちの花も張り終わったのね。これは次回目地って感じかな?

じゃ棟梁は?となると、このコロナ渦の中では、一番元気そうだったのね。そんな中、この作品の内容が棟梁の人生的な作品なのね。ただ制作初期には居なかった孫もいるので、その人数分、モチーフを増やした方が良くない?ってアドバイス。

そんな後半に、りょうさんがやって来たのね。まだ退院したばかりなのね。だからここまでリハビリがてらの散歩も兼ねていらしたんだけど、

自宅でやってあった作品の目地をして、更に以前張り終わっていた作品の目地も・・・

これでラパンさんもりょうさんも、次回から新作なんだけれど、2人共に大作でとても楽しみなのね。そんな後は、その足でそのままコーナンへ。色々と下地が溜まって来たんで、隙間隙間でちょこちょこやらないと・・・。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイ教室 | トップ | リピーターさん教室と中学生教室 »
最新の画像もっと見る