katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

ハロウィンの下地の続き

2022-09-08 07:53:09 | 出張教室

今日は先日の電話でのリフォーム的な話を見に行って貰う為に、近所のタイル屋さんに頼みに行ったのね。ちなみにこのタイル屋さんは大家さんの同級生の方なのね。ただ作品依頼をされているので、お客さんでもあったりするのね。

いきなり連絡もせず伺うと、事務所の玄関床にはリフォーム用のモザイクが取り付けてあったのね。良いじゃん、似合うじゃん・・・そんなこんなで、昨日の話を伝えて、更に依頼の作品にまだ取り掛かれない話もして・・・。

奥さんにはお昼用にと煮物まで頂いて・・・そんな中、金魚の壁画の話をすると、こんなのはどう?って、新建材を教えて貰ったり・・・色々とお世話になってアトリエに戻ったのね。その後は、急ピッチでハロウィン下地の続き。

まずは毛羽だったのをバーナーであぶって削る。その後、軽くペーパー掛けしてからのニス塗り。そして文字を浮かせる為に、バックを軽く削って・・・その後に金具付けとまだまだ工程はいっぱいあって・・・。

ただ順番なんで、乾き待ちなんて時間があるから、平行に高洲のサークルのなおみぃぃのペンキ塗りも・・・

オレンジが良いって言うので、こんな感じになったのね。この後、ペーパー掛けして、傷を付けてからの白を上塗りして、アンティーク風味にしようかと・・・。明日は終わらせたいんだけどね・・・それと再来月分のデイ・サービスの

サンプルも作らないとならないし・・・。やる事満載なのね。ただ金魚の壁画の下地が前進したような感じだけれど、その素材の名前が判らない・・・果てさて。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か色々あったりして・・・ | トップ | 引き続きハロウィン下地とヤ... »
最新の画像もっと見る