katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

ローラ教室とレトロなワインテーブル完成

2020-07-11 00:34:01 | モザイク教室

今日は午後からローラ教室。それまでにまずは昨日のレトロなタイルでワインテーブルの目地から。これがお釈迦様でも気が付かない発見があって、きっと誰も知らないスーパークリーンってINAXの目地があって、ちょっとした工夫で凄い事を

発見したのね。何しろこの目地、普通よりもかなり高いのね。だからこの工夫1つで捨てる必要は一切無しって使い方を発見しちゃったのね。まさか、こんな事で・・・って。これは企業秘密なんで、是非興味があったらお教室で・・・。

さてそんなこんなで目地をしたら・・・

これで完成なんだけれど、昨日のさくらは苦手なのね・・・こう言う模様。だからさくらの感想は、これを呪いの花と名付けちゃった位、苦手なのね。まぁ、言いたい事は判るのね。花びらもマーブルなのに、バックもってかなりしつこい。

しかもちょっと毒々しいし、嫌いな人にはそう見えるはず。けれど、これを良いって言ってくれる人は、実写があったら、ナウシカに出で来る汚れた世界に出て来るキノコとか生えていそうな感じで、それが異様に綺麗に見えたりする。

まぁ感じ方1つな話。ただ俺はこのわずかな時間でこの結果に満足しているし、意外と欲しい人はいるんじゃないかな?って思ったりして・・・そんな中、レトロなタイルを仕分けして、この作品を一番搾り的に使いたい放題使ってしまった。

と言う事は次は二番絞り的になる訳で。そこを何とか見劣りせずにまかなえるか?そんな事を踏まえて、次の便をどう頼むか?・・・みたいな目安になる。そんな中、やはりランダムで送られて来ると、黒の玉石って言うのは多めに来るものでね

・・・そこで悩んだ末に・・・

7パーツで蝶尾。これなら初めての人でも簡単に出来るんじゃないかな?以外にも簡単なのに、そこそこ見栄えも良いし。そんなこんなでローラ教室。まずはトップの画像。これは自宅で張ったモノで、まずは目地して完成。

この位は、今のローラなら一人で十分なのね。その後、いよいよワインテーブルが新作なのね。

どうやらこれはプレゼント作品らしいのね。まだこの時点では中身はノープラン。そんな中、プレゼントされる側の情報があって、歌舞伎好きって・・・それなら最初に言ってくれれば、緑とオレンジと黒で縁取りじゃんって・・・。

ただそれなら中身は隈取りってのはどう?って話。簡単に決定になったのね。って事で方向性は決定したのね。そんな後はレトロなタイルの作品の第二弾の構想・・・結構暗礁って感じで終ったのね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら教室とレトロなタイル... | トップ | リピータ―さん教室とレトロタ... »
最新の画像もっと見る