katsuまるはだかぁ 芸術家への道

モザイクアート一直線のkatsuの日記

KYタイルさんデーになっちゃったのね

2023-03-01 00:08:52 | 打ち合わせ

今日は朝片付けからスタート。祭りの後は片付けって決まっているのね。すると、大家さんの同級生のKYタイルさんから電話があって、変わった額があるんだけれど、見に来ませんか?ってお誘いがあって・・・今行きますって事で、歩いて5分。お孫さんが体験して下さったご挨拶もして・・・

これなんだけれど・・・って。何か鏡が割れて撤去して来たらしいんだけれど、更に倉庫の帰り際に600角の大型タイルがあって、それも良いですよって言われたのね。まさかそれを今日頂きに来る事になるとはね。そんなこんなで戻って片付けが終わったんで、モンステラの玄関リフォームのお宅へ。

実は暮れに頼まれていたんだけれど、しながわ水族館の話が決まったんで3月に・・・って事になっていて、そんな訳で今日になっちゃったんだけれど、色合いなんかは決まっていたんで、それらを持って伺ったんだけれど、色々と話をしている間に色合いも大きさも変わって・・・。

ただある意味、そのまますんなり終わっていたら、やっぱりこうすれば・・・になっていたんだから、それはそれで是正出来る時間があった事になるのだから、良かった・・・で良いんだけれど、予定よりも10cmも大きくなると、準備していた事が変わって来るのね。

そんな訳で帰り際にコンビニで拡大コピーをしてから、その足でKYタイルさんへ。さっきの600角を貰いに。本日2度目。ただ500角にカットしないとならないんだけれど、横に切り台があって・・・使って良いですか?って言うとどうぞ・・・って言うので借りたものの、すーさんに借りて数回使った

事はあるが、更に新しいものらしく、レーザーとか付いていて・・・使い方まで教わったのね。何か頂くわ教わるわ厄介な奴になってしまったのね。

まぁただ大きいやら、新しいから戸惑うだけで、使い方は昔と一緒だから、流石に出来たけれどね。それを頂いて拡大コピーを写そうかなと思ったが、拡大したら下絵も是正したくなって・・・。まぁ準備も出来て来たし、近々にスタート。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リピーターさん教室2組としな... | トップ | モンステラの玄関と中学生の下地 »
最新の画像もっと見る