遅ればせながら本年もよろしくおねがいします。
広島のバスネタ出題をサボっていたので久しぶりに出してみましょう。11月頃~年末年始に撮影した中からいくつか。
広島電鉄
広島200か2590(14992)、日野ブルーリボン、2019年式。
季節外れの10月頃にいきなり登場した一般路線車です。車体長はN尺(短尺)。撮影時は彩が丘線でしたが、各路線を転々としている模様。未撮影ですが2589(64991)もいます。
広島バス
例年のパターンだと夏と年末に新車導入されてますが、今回も導入されました。
広島200か2595(557)、三菱ふそうエアロスター、2019年式。
吉島に配置。撮影時は27号線で運用。
広島200か2596(558)、三菱ふそうエアロスター、2019年式。
小河原?大州?撮影時は29号線で運用。
広島200か2601(262)、いすゞエルガ、2019年式。
吉島に配置。撮影時は27号線で。
広島200か2602(263)、いすゞエルガ、2019年式。
こちらも吉島の車で、撮影時は25号線。
広島200か2603(265)、いすゞエルガ、2019年式。
これは大州の配置で、31号線で運用されてました。
例によって、ふそう2台いすゞ3台です。ふそうがM尺、いすゞがQ尺で、いずれも長尺車が選ばれてます。
広島交通
広島200か2593(920-91)、いすゞエルガ、2019年式。
一般路線車の新車で勝木に配属。例によってQ尺(長尺)。なお、まだ撮れてないですが、新車はいすゞのほかに三菱ふそうも導入されています。
中国ジェイアールバス
広島200か2598(641-6905)、いすゞガーラ、2006年式。
転属による登録番号変更です。もともとは岡山200か1256、さらに元を辿ると広島200か932。撮影時はグリーンフェニックス号(広島⇔広島大学)にて。
中国バス
広島200か2599(F1906)、三菱ふそうエアロエース、2019年式。
広福ライナー(広島⇔福岡)の昼行便に導入された新車です。高速路線車は今後はローズスターでの導入になるのでしょうか。
福山200か709(G1104)、ヒュンダイユニバース、2011年式。
元々は広島200か2327、さらにその前は福山200か462。上記ローズスターの導入に伴い、再度福山ナンバーへ変更、転属。撮影時は広福ライナーで運用。
因の島運輸
福山200か703(310)、三菱ふそうエアロバス、2005年?~2007年?
他社からの移籍車で、フラワーライナー(広島⇔尾道・因島)のれた専用車として導入されました。MS8系エアロでは最終期にあたるPJ-のモデルです。
広島のバスネタ出題をサボっていたので久しぶりに出してみましょう。11月頃~年末年始に撮影した中からいくつか。
広島電鉄
広島200か2590(14992)、日野ブルーリボン、2019年式。
季節外れの10月頃にいきなり登場した一般路線車です。車体長はN尺(短尺)。撮影時は彩が丘線でしたが、各路線を転々としている模様。未撮影ですが2589(64991)もいます。
広島バス
例年のパターンだと夏と年末に新車導入されてますが、今回も導入されました。
広島200か2595(557)、三菱ふそうエアロスター、2019年式。
吉島に配置。撮影時は27号線で運用。
広島200か2596(558)、三菱ふそうエアロスター、2019年式。
小河原?大州?撮影時は29号線で運用。
広島200か2601(262)、いすゞエルガ、2019年式。
吉島に配置。撮影時は27号線で。
広島200か2602(263)、いすゞエルガ、2019年式。
こちらも吉島の車で、撮影時は25号線。
広島200か2603(265)、いすゞエルガ、2019年式。
これは大州の配置で、31号線で運用されてました。
例によって、ふそう2台いすゞ3台です。ふそうがM尺、いすゞがQ尺で、いずれも長尺車が選ばれてます。
広島交通
広島200か2593(920-91)、いすゞエルガ、2019年式。
一般路線車の新車で勝木に配属。例によってQ尺(長尺)。なお、まだ撮れてないですが、新車はいすゞのほかに三菱ふそうも導入されています。
中国ジェイアールバス
広島200か2598(641-6905)、いすゞガーラ、2006年式。
転属による登録番号変更です。もともとは岡山200か1256、さらに元を辿ると広島200か932。撮影時はグリーンフェニックス号(広島⇔広島大学)にて。
中国バス
広島200か2599(F1906)、三菱ふそうエアロエース、2019年式。
広福ライナー(広島⇔福岡)の昼行便に導入された新車です。高速路線車は今後はローズスターでの導入になるのでしょうか。
福山200か709(G1104)、ヒュンダイユニバース、2011年式。
元々は広島200か2327、さらにその前は福山200か462。上記ローズスターの導入に伴い、再度福山ナンバーへ変更、転属。撮影時は広福ライナーで運用。
因の島運輸
福山200か703(310)、三菱ふそうエアロバス、2005年?~2007年?
他社からの移籍車で、フラワーライナー(広島⇔尾道・因島)のれた専用車として導入されました。MS8系エアロでは最終期にあたるPJ-のモデルです。