sweet cafe@indigo liner(インディゴライナー)※3rd blog

いらっしゃいませ。カフェという名のブログです。
ごゆるりと御覧くださいませ。
掲載画像等の無断転用はダメですよ。

1月半ば以降のネタを

2020年01月26日 | バスネタ

また広島で撮影できたバスネタを。1月半ば以降に撮れた中からピックアップしてみましょう。

広島交通

広島200か2604(921-95)、三菱ふそうエアロスター、2019年式。


広島200か2605(922-93)、三菱ふそうエアロスター、2019年式。


広島200か2606(923-92)、三菱ふそうエアロスター、2019年式。


年末にエアロスターを一挙に3台導入されました。ノンステップのM尺(長尺)。2604が高陽、2605が緑井、2606が大林の所属です。

広島200か2608(924-72)、日野ポンチョ、2007年式。

なんと、移籍車ながら広島交通では例のない日野車、しかも小型ノンステップバスのポンチョが登場しました。ロングボディの2ドア車。元は東京ベイシティ交通だとか。勝木の所属で宇津・可部線で運用。


広島電鉄

広島200か2589(64991)、日野ブルーリボン、2019年式。

秋に突然導入されたブルーリボンのN尺車(短尺)。江波所属のこの個体はなかなか捕獲できなかったのですが、市内3号線で運用されてたところをやっと捕獲。


芸陽バス

広島230あ2011(2011)、日野ブルーリボン、2020年式。


広島230あ2012(2012)、日野ブルーリボン、2020年式。


ブルーリボンのN尺車(短尺)が2台導入されました。いずれも広島営業所(瀬野川営業所より改称)の所属。ナンバープレートはオリンピック特別仕様。


話が変わりますが、本日(1月26日)より広島市内では新路線となる『まちのわループ』『広島みなと新線』の運行が開始されました。これらについては後日取り上げてみようかと思います。


最後は県外から広島にやって来る高速路線バスのニューフェイスをふたつほど。

一畑バス

島根200か836(8444)、いすゞガーラ、2019年式。

みこと号(出雲⇔広島)で運用されてた新車です。ミッションはAMTだったような気が。

両備ホールディングス

岡山200か1710(1913)、三菱ふそうエアロエース、2019年式。

昨年2月にビッグマイナーチェンジされた新マスクのエアロエースが広島にも姿を現すようになりました。サンサンライナー(岡山⇔広島)にて。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする