sweet cafe@indigo liner(インディゴライナー)※3rd blog

いらっしゃいませ。カフェという名のブログです。
ごゆるりと御覧くださいませ。
掲載画像等の無断転用はダメですよ。

エミリーさんのライブ他

2011年08月28日 | Live(ジャズ/インスト系)

本日は広島市中区千田町で『千田わっしょいまつり』が開催されました。定期的に開催されてるまつりですが本日はボーカリスト、エミリー(本名、佐伯絵美)さんのライブがあるとのことで行ってみました。本当なら先週開催される予定でしたが大雨の影響で本日に順延されました。もっとも、先週はワタシは竹原へ行ってましたが…。

エミリーさんの姿を見たのは本日で3回目でしたが屋外で歌うのを見るのは今回が初めてでした。それと、今回は弾き語りスタイルでした。


緑に囲まれたシチュエーションというのが開放的でいいですね。ジャズナンバーを中心に歌う彼女ですがアントニオカルロスジョビンの名曲『イパネマの娘』でスタート、爽快に歌いました。続いては映画『ティファニーで朝食を』で起用された『ムーンリバー』を歌われました。ワタシも好きな曲です。他にもノラジョーンズの楽曲など数曲歌われ、最後は日本語詞のオリジナル曲でゆるやかに締めくくりました。ちょっとムーディーな、そしてオシャレな感じのライブでした。




終了後はエミリーさんに挨拶しました。わずかな時間ながらいろいろお話できました。エミリーさん以外にもいろんなボーカリストのライブがありましたが次の予定もあり残念ではありましたが早々と撤収しました…。


次は広島市交通科学館へ向かいました。屋外で開催された昭和の車展示会を見に行ったのですがこれについては次回アップします。その後は休む間もなくとある組織の会合へ参加するため中区白島の某所へ向かいました…。





以下、蛇足ですが、糸目今日子さまのブログでゼブラ模様の信号機の話が出てきました。そこでワタシも会合終了後、日没前に広島市西区の太田川放水路ねきに今も残るゼブラ信号機の写真撮影に行ってみました。



昔は当たり前のように各地に存在してたゼブラ信号機はいつの間にか淘汰され気付いたら絶滅危惧種指定となってましたがあるところにはあるんですねえ。わざわざ現在のクルマ(現行プレマシー)と絡めて撮影してみました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツダ ファミリアバン他 | トップ | 広島市交通科学館にて PARTⅡ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (糸目今日子)
2011-08-28 20:35:34
早速のウプありがとうございま~す♪

ここはシゴトで何百回も通っていたのに、気が付きませんでした(激汗)
返信する
Unknown (indigo liner)
2011-08-28 20:49:22
糸目今日子さま
あまりにも堂々と存在してるのでかえって見落としてしまうのかもしれませんね。
返信する
Unknown (低速貨物)
2011-08-28 21:25:52
本日はお疲れさまでした~♪
話しの時に出てきた信号機、ワタシもその信号機の指示に何度も従っているはずなのに…改めて何処だったか思い出すも、パッと出てこないものですね~(汗)
返信する
Unknown (indigo liner)
2011-08-28 21:56:43
低速貨物さま
暑い中おつかれさまでした。交通科学館のネタは改めてアップしますのでまたごらんくださいませ。
やはり糸目今日子さま同様に当たり前のようにしょっちゅう走ってたら印象に残らないのでしょうね…(汗)
返信する
Unknown (エミリー)
2011-08-29 09:49:33
indigo linerさん、とても暑い中昨日はきてくださってありがとうございます!
ステージから姿がみえたとき、とてもうれしかった。
素敵な写真も、本当にいつもありがとうございます。
あれからまた、たのしい休日になられたようで♪♪
お互い、残暑に体をいたわってゆきましょう。
返信する
Unknown (indigo liner)
2011-08-29 19:34:56
ゆぅいちさま
誤認防止という観点からもゼブラ信号は見直されてもよさそうですね。しかし、黄色と黒のゼブラがあるなんて知りませんでした…。

エミリーさま
昨日はおつかれさまでした。楽しそうに歌う姿を見るとこちらも楽しくなりました。バスガイドを思わせる服装もよかったですよ~。あれからは休む間もなく動きまわってましたが暑くなってガタがきそうでした(汗)
しかし、せっかくエミリーさまのライブの模様を書いたのですがオマケで取り上げたゼブラ信号の方にリスナーの注目が集まってしまいました…(激汗) 今考えたらライブとゼブラ信号は記事を分けるべきだったかな…。
返信する

コメントを投稿

Live(ジャズ/インスト系)」カテゴリの最新記事