sweet cafe@indigo liner(インディゴライナー)※3rd blog

いらっしゃいませ。カフェという名のブログです。
ごゆるりと御覧くださいませ。
掲載画像等の無断転用はダメですよ。

Wトリオライブ2回目

2016年02月29日 | Live(ジャズ/インスト系)

2月26日、Flying Kids(広島市中区鉄砲町)にてWトリオライブという企画が行われました。当企画はさらさの森川さんとMachikoさんがトリオ形態で演奏されるというものです。年末に1回目が行われましたが、続いて2回目が開催されるに至りました。

1回目はコチラを参照されたし。
http://happy.ap.teacup.com/indigo-liner/771.html


前回同様、出演者は以下のとおりでした(敬称略)。

森川敏行トリオ
Machikoトリオ

ゲスト
前田順三(B)
森川泰介(Dr)


オープニングアウトというカタチで、さらさのおふたりの演奏で幕を開けました。

ふたつの弦楽器によるシンプルで味わい深い演奏を堪能しました。オリジナルから数曲演奏されました。


そして、これからが本番です。トリオ形態の演奏が始まりました。
Machikoさんのトリオです。Machikoさんのハープを軸にベースの前田順三さん、ドラムの森川泰介さんが加わりました。

ガラスのような透明感溢れるハープの音色にプラスして、リズム隊が加わることで風景が一変、より重厚な雰囲気となり、ハープの音色も表情豊かになったように感じました。アイリッシュナンバーを中心にした選曲でお届けされました。


そして、森川敏行さんのトリオの出番となりました。

森川さんのギターを軸に、同じくベースの前田順三さん、ドラムの森川泰介さんが加わりました。
さらさ以外ではソロでの演奏が多いギターの森川さんですが、ここでもリズム隊が加わるとより重厚に、そして、より活き活きしたような風景となりました。昭和歌謡やアニメソングなどなど幅広い選曲でした。
前回同様に森川を名乗る人物が2名、順三さんに『妹がいるんで婿入りしますかあ?そうすれば森川トリオですよ』というやりとりがまたまたありました!


なお、この4名は個人レベルではかねてよりつながりはあったのでしょうけど、昨年に大石由梨香さまの広島ライブでの縁もあって、このようなカタチで共演されるキッカケが生まれたのでした。










最後はさらさのオリジナルの『さらさと!』を4名セッションでお届けされました。



これにて2回目は終了、次は3回目がありますかな…?そのときもまた足を運べたらと思います。

Machikoさんのブログにも掲載されています。
http://ameblo.jp/machiko-harp/entry-12133630794.html


最後になりますが、近日中に開催される催しを紹介します。

【Irish Festival in HIROSHIMA 2016】
日時:3月4日(金)開場18:00 開演19:30(19:00よりダンスの練習あり)
会場:ブルーライブ広島
チケット:予約3000円、当日3500円(別途飲食代)
出演:前田斗亜(Voice・Tin whistle)、竹内ふみの(Fiddle)、太田和孝(Flute)、佐々木行(Acoustic Guitar)、森川敏行(Acoustic Guitar)、保本園枝(keyboard)、大岡真知子(Harp)、渡辺祐平(Bass)、久保田雅文(Percussion)
and more

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタシノナカノワタシ ワタ... | トップ | アラウンド40メモリーコンサ... »

コメントを投稿

Live(ジャズ/インスト系)」カテゴリの最新記事