年度末が近づくにつれて、新たなバスネタが増えてきました。2月に入ってから撮影出来たニューフェイスから何点か。
広島電鉄、一般路線用の新車の導入が少しずつ始まりました。
市内線の仁保に3台お目見えしました。
広島200か2377、社番54957、日野ブルーリボン、2018年式
市内12号線で運用。今回はハイブリッドじゃなく通常のディーゼル車が選ばれました。車体長は長尺。
広島200か2378、社番50546、日野レインボー、2018年式。
広島200か2379、社番50547、日野レインボー、2018年式。
今回も市内4号線の仁保南系統の中型車の代替が行われました。レインボーが2台導入されました。
郊外線はとりあえず1台撮影できました。
広島200か2380、社番16789、いすゞエルガ、2018年式。
藤の木台線用です。車体長は標準尺。
中国ジェイアールバス、移籍車と新車が相次いで登場しました。
広島200か2375、社番521-2917、いすゞエルガ、2003年式。
パッと見、在来車と印象が変わらんので見過ごしそうになってしまいそうですが、元は神奈川中央交通だとか。
広島200か2383、社番324-5911、三菱ふそうエアロミディ、2005年式?
めいぷる~ぷに中型ノンステップの移籍車が登場しました。元は相鉄?
広島200か2374、社番641-7964、いすゞガーラ、2018年式。
コチラは新車です。広島⇔大阪・京都の青春昼特急/ドリームにて。横4列シートですが、床下乗務員仮眠室を備えた夜行仕様の高速車です。
最後は山口県の防長交通を。
山口200か1150、日野セレガ、2018年式。
高速路線の徳山⇔広島線用です。セレガでは廉価版にあたるリミテッドエディションでの導入となりました。
広島電鉄、一般路線用の新車の導入が少しずつ始まりました。
市内線の仁保に3台お目見えしました。
広島200か2377、社番54957、日野ブルーリボン、2018年式
市内12号線で運用。今回はハイブリッドじゃなく通常のディーゼル車が選ばれました。車体長は長尺。
広島200か2378、社番50546、日野レインボー、2018年式。
広島200か2379、社番50547、日野レインボー、2018年式。
今回も市内4号線の仁保南系統の中型車の代替が行われました。レインボーが2台導入されました。
郊外線はとりあえず1台撮影できました。
広島200か2380、社番16789、いすゞエルガ、2018年式。
藤の木台線用です。車体長は標準尺。
中国ジェイアールバス、移籍車と新車が相次いで登場しました。
広島200か2375、社番521-2917、いすゞエルガ、2003年式。
パッと見、在来車と印象が変わらんので見過ごしそうになってしまいそうですが、元は神奈川中央交通だとか。
広島200か2383、社番324-5911、三菱ふそうエアロミディ、2005年式?
めいぷる~ぷに中型ノンステップの移籍車が登場しました。元は相鉄?
広島200か2374、社番641-7964、いすゞガーラ、2018年式。
コチラは新車です。広島⇔大阪・京都の青春昼特急/ドリームにて。横4列シートですが、床下乗務員仮眠室を備えた夜行仕様の高速車です。
最後は山口県の防長交通を。
山口200か1150、日野セレガ、2018年式。
高速路線の徳山⇔広島線用です。セレガでは廉価版にあたるリミテッドエディションでの導入となりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます