【のぞみ53号】車中の宴会 乾き物ではない肴が並ぶ 値段もけっこう財布に優しい
山口線が復活して30周年です。
夕方6時過ぎ、復活当初けっこう頻繁に訪問した仲間とともに砲列に参加すべく山口に向かいました。
小郡駅はいまゃ新山口駅と言います。 (うへぇ~ 新夕張みたいなものか)
復活30周年の横断幕がそこここに見えます。
693D宮野行は単行!!機材を抱えて立って行く羽目に・・・
そう言えば昔、北海道でよくこういう目にあいました。
「夜中」になっていますが山口市内の居酒屋もゆっくり味わいます。
店内のこの看板にはしびれます。
朝は4時半起床!直ぐに仁保路第一踏切へ!
「返し」の後補機となるC56160の単機回送を撮影します。
篠目発車
交換のDCも無いのですが峠越え後の火床整理という名目で3分停車します。
もしかしたら早起きしたファンへのサービスかも知れません。篠目の(特に下り列車の)発車の汽笛ほど美しい響き方をする汽笛を未だに知りません。
ひとりで走っていきます。 単機回送だから当然ですが。
徳佐~船平山
私は巨大なビデオカメラとスチルの両方を準備・操作しなくてはなりません。
相変わらずの低血圧!目が全然覚めません!失敗ばかりです。(←いつもの通りです)
でも昨夜がいけなかったか・・・・と思ったりはしません。殆ど「だめだめ」な画ばかりでしたがそれでももう既にお腹一杯の気分です。