客室窓側テーブルなど

2022-09-19 | 鉄道模型

本社に行ってきました。 車で。

交通量は多かったです。 雨が期待ほど降りませんでした。 洗車に行ったのにネ。

作業は短時間でスピーディーにいかなければなりません。 客室窓寄りのテーブル、灰皿の下を黒く塗ります。

テーブル、灰皿は上から明るい灰色“ミディアムグレー”を塗りますが、その下側にシートの張り時と同じ色が見えることを防ぐ目的です。 細かいけど大事な一手です。

塗られていない姿がこれです。

全部塗りました。 先行仕上げされている1両もテーブルだけ塗られているのはNG。 ですので左側の2区画は灰皿部分も明るいグレーに塗ります。

ミディアムグレーでテーブルや灰皿を塗っていきます。

その作業全部終了。 通路の塗装=筆ぬりします。 マスキングしてみました。

塗りました。 少し薄くて下が透けますがこんな感じでOK!

今日は出てこない“横浜小町”が大活躍しそうです。

 


最新の画像もっと見る