練習試合vs鷲宮高校、菅平最終日

2017-08-02 | ラグビー

濃い霧の中練習試合が始まりました。


マイボールのようです。 ジャージはオレンジ。

学習院高等科ラグビー部菅平合宿最終日、仕上げたる練習試合です。


1本取りました。


慧士朗も居ました。


今日は1番付けています。


大事な試合に先発で使って貰って嬉しいです。


FW戦スクラムはやはり劣勢で少し押し込まれますが、昨日までより我方の意識が高い感じがします。


BK陣はタレントが揃って居るのか繋いで外へ中へ突破が目立ちまた1本取りました。


リスタートキックオフ。 鷲宮高校は埼玉県久喜市の県立高校です。


ラインナウト


ノットストレート→スクラム そして前半終了。


後半キックオフ


左ウィングが走りきった。


珍しく慧士朗が持ちタックルを受けます。 足腰は素晴しい。 


倒れないで持ってろ!


繋いでゴール前まで快走!


フォローがあってまた1本。


走る技量もありますが


簡単に倒れない粘りとマイボール継続が素晴しいです。

ラインナウト


攻めている時間が長くて


安心して観ていられました。


また1本。


ディフェンスが良く、練習試合は暫く完封勝利が続きます。 今年は菅平合宿当初キックをチャージされた1本以外取られていないそうです。


おや、1番が慧士朗じゃない。


学習院モール攻撃、慧士朗のずり落ちたストッキングがモールの中に見えます。

相手1番3番はやはり重戦車です。


慧士朗は3番の位置に換わっていました。


残念ながらモールでは取り切れず試合終了。


最後に2年生全員で今年買った揃のTシャツで記念写真!(ポップアップします)

「ダメ人間サンプル」です。

全員揃いのデザイン、全員「地」か「文字」が色違いで統一ですが、ひとり統一を乱している「ダメ人間以下」が居ます。


背番号1を背負っていたヤツがその一人・・・この場に持ってこなかったのです


優しい仲間達はジャージに統一して、何か不思議なポーズも統一。

(前回の書き込みにヒント?)


これまた意味不明なポーズ! 真に良き仲間!


3年生、1年生、先生達を追ってバスへ撤収急げ!


峯村山荘バスで宿へ帰る学習院チーム


続いて鷲宮高校チーム。 バスが出られませんでした、待たせてゴメンナサイ!

この後窓際の子がぴょこんと頭を下げて挨拶をしてくれました。

素晴しきラグビー仲間。
ラグビーをやる子が居る限り日本は大丈夫だと感じ入った次第です。


白樺荘の


カツサンド 中等科の石井前監督に教えて貰った菅平名物のひとつです。


レール&レンタで行った菅平、直ぐに帰ってこられました。


夜は夜で


600gリブアイステーキでした。





最新の画像もっと見る