ブルーインパルスは見えるか?

2024-06-30 | 鉄道模型

スマホによる画像なので嘘っぽく色がついていますが曇っています。

コンデジ画像です。

見た感じに近いです。

宮下公園のどん尻にある火事で焼けたビルに見えるビル

醜悪の極致です。 熱で鉄骨が変形した雰囲気まで出しています。

上の窓三列はビルのボロ隠しの作り物です。 焼けビルのガラス無しを上手に表現しています。

ブルーインパルスを見に屋上に来ています。

見えました!

編成が乱れている感じです。 向こうに旋回中。 これが川崎上空?

ビルの屋上は轟音がすごくて目で発見するほかないです。

アインスとパークタワーの間に見えた瞬間です。

我家の上空にも来ました。 一眼レフでないと撮れません。

ファインダーが有るか?無いか?で勝負あり。

液晶は明るい中では殆ど見えません。

これはTG-6 です。

2周目はスマホで撮りました。 LINEに上げるためです。

この後雲の中に突入しました。

近所で建設中の住友林業の家。

七国山行バス停があります。

スタバが“シュウ・ウエムラ”(フランス料理かな)に化けていました。

井門原宿ビル周辺は欅の枝が増えて看板が隠れるようになっています。

“表参道茶屋”とありますが、そう、表参道とはこの「道」の名前です。 交差点名は改名するべきです、今直ぐに!

いつまで経っても出来ないビルだと思っていたら建築現場ではないみたいです。

一二階のテナントでしょうか・・・醜悪で工事現場の幕そのものです。

神宮前交差点の恥です。

ビルケンストックが目的地です。 靴の修理が出来ました。

ガラスにイモンが映っています。

渋谷店に寄って帰宅します。 醜悪なビル群の中では“スクランブル・スクエア”が一番マシなデザインかも。

歩行者が居ますが歩行者信号は赤です。

山手線外回りを撮ろうと構えていましたがシャッターのタイムラグにやられて撃沈されました。

バローべは目詰まりしたら嫌なのでこの2本を主に使いました。

もう一回上から吹くのでその前にやすりがけします。

運転士正面固定窓の下辺を削る為に瞬着を流します。

左下ネームランドの使い終わりにアルテコを出して、それを右下のマイナスドライバーで目的地に運びます。

更に色々調整しました。

窓柱をマスキングしてからヤスリ掛けをするべきでした。 残念。

ひっつき虫を更に半分にちぎって2箇所で固定して吹き付けます。

屋根にも一回吹いてみます。

吹いてみました。

屋根は瞬着で固めてあるのでもっとヤスリがけしてから吹くのが正しかったかなと反省しています。

屋根後の「出っ張り」は最重要な側面/ペーパールーフ一体の側面と前頭部を繋ぐ時の調整役にもなりますので慎重に削るつもりです。

 


最新の画像もっと見る