ウォルフギャングステーキハウス

2014-07-28 | 喰いだおれ
人形町小松屋本店でドライエイジングのお肉を食べた機会にドライエイジングで有名なステーキハウスに食べ比べ(?)に行ってみました。

ドライエイジング;

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%BE%E7%87%A5%E7%86%9F%E6%88%90%E8%82%89


六本木ウォルフギャングステーキハウスです。

http://wolfgangssteakhouse.jp/


テーブル席が満員で入り口近くにまずは着席して発注します。


お通し?のポテトチップスです。


ミックスグリーンサラダ ¥1,400

(半分位席料カナ・・・)


スライスしたトマトとオニオンの盛り合わせ ¥1,500

なかなか辛くて刺激的。 ここで通常のテーブルに移動です。


いきなり隣の席が‘お誕生日’で『歌』が始まりました。


来ました。 二人前のTボーンステーキ550g(骨を除いた焼く前の大きさ)です。 


ひとりひとつずつ頂いてしまいます。


プライムステーキ(2名様用) ¥15,000 トンデモナイですが・・・

まず既に切ってあります。 取り分けてお皿にとってくれます。


ドライエイジングする前の目方は骨を除いて700g程もあるのかもしれません。

左側手前がテンダーロイン、奥右側はサーロインです。

お肉の大きさとしては丁度良いですが、やはり「六本木にある」という点から言って「大きなお肉を味わいたい」我々の探しているお店とはちょっと違うお店の様な気がします。
(少しだけ「場違いな所に来ちゃったな」感があります)

しかし、美味しいです。

濃厚な味のお肉という感じです。

また、鋭利な包丁で骨から切り離してある事もなかなか楽で良いです。

小松屋もそうですがドライエイジングは決して軟らかい感じは無いです。 (その方が歓迎!)


もう次の‘お誕生日’の『歌』が始まりました。

『歌』の頻度はローリーズより倍も多い感じです。
(お誕生日の人がいないと来ちゃいけないのかなと心配になるレベルです)


エスプレッソ(ドッピオ) ¥600


アップルステゥルーデル ¥1,200

生クリームが付いています。


“ジュニアーズ”NYチーズケーキ ¥1,200

生クリームが付いています。


アイスクリーム ¥1,200

苺、抹茶、バニラ(だったかな?)

トータルとしてなかなか良く出来た店です。


トイレも綺麗です。

便器もなかなかエキゾチックな雰囲気。


アメリカらしい雰囲気づくり。


席が空く時間も揃っています。

私たちも帰ります。





最新の画像もっと見る