イモンは生涯で経験がない忙しさです。 約10件ほどの重大案件を抱えていてどうにもなりません。
(通常は2〜3件)
しばらくメール、LINEなどで返答がない状況になりそうなことをお許しください。 m(_ _)m
Roco製品で型番同じでだいぶ違う2両を仕上げます。
車体の金型はほぼ一緒です。
渋谷店の西村君の作業実例を参考にして、車体の強度を支える梁を大幅に減らします。
レルカッティングニッパーでの仕事です。
Rocoの集電ブラシを曲げてセットします。 (車軸に当たる強さを弱めて転がりを良くするためです)
パネルライトは接着します。
ついては、接着箇所の接着面にアルミテープを貼ります。 透明ABSにゴム系接着剤を塗って接着するとABS面に接着したゴム系接着剤が光を吸い取ってしまうからです。
手前の貼られたアルミテープ、後方向けに光を洩らすためにカットしました。 取り付ける時に結果的に全部切り取りました。
接着はまだです。 ハイパーキャパシタの配線をします。
ハンダ付けしました。
G17を接着面両側に塗布して接着しました。
ハイパーキャパシタもG17で接着。
屋根を被せれば完成です。
完成。
オーストリア製と書かれた古い方の製品「A」客室側。 この窓ガラスが問題だったのです。
「A」の通路側。 仕切りが少し通路側に倒れる問題点があります。
「B」の客室側。 「A」と全然違います。 『A』の客室側の塡込窓サッシは通路側と同じように並んでしまいました。 これが間違いである可能性が高いです。 「B」のように客室側だけ上部が内側に開くサッシが並んでいるのが妥当です。
「B」の通路側
写真を大量に残して、記事も残して今日もここでギブアップします。
Gooブログも動きが怪しいです。