年賀状にひとこと添えることがあります。(全部には書かないのです)
それがハードだったので腕が痛くて上げられません。
昨日渋谷に行った機会にちょっとだけ買い物しました。
例えばこれです
C11 171 冬の湿原号
結構力が入った模型です。
207との並びです。
クルクルパーの作りわけ、砂箱ハッチの開く方向が違うなど結構拘っています。
天窓からメーターが見えています。 ここまではっきり見えてしまうと目盛が欲しくなりますね。
架線注意のトラ塗板の柄がずいぶん違います。
207のナンバープレートはかなり高い位置にあります。
切り抜きしたものを整えてサフェーサー吹きます。
クリアファイルにベークブロックの作戦
まあまあ平らになりますが、車体外板よりサッシの方が手強いです。
別のもの、サハの窓でしょうか。
私の本来の作戦、普通紙(設計図です・・・これはサハの妻面らしいです)の上から木片で擦ります。
普通紙ではベークはダメです。 木の破片をいっぱい買い込んであるのでコレが可能です。
肉眼で見ると面目一新ですが、コレに関してはカメラは肉眼の足元に及びません。
サッシ二段目をけがいて
切って
抜けました。 まさか全部抜けると思っていませんでしたので油断した感じです。
普通のサーフェーサーといさみやの透明サーフェーサーを使い分けます。
透明なサーフェーサーは強みもありますが、ベタッと塗れるサフェーサーも貼り合わせの時の位置決めに良いこともあります。
それがハードだったので腕が痛くて上げられません。
昨日渋谷に行った機会にちょっとだけ買い物しました。
例えばこれです
C11 171 冬の湿原号
結構力が入った模型です。
207との並びです。
クルクルパーの作りわけ、砂箱ハッチの開く方向が違うなど結構拘っています。
天窓からメーターが見えています。 ここまではっきり見えてしまうと目盛が欲しくなりますね。
架線注意のトラ塗板の柄がずいぶん違います。
207のナンバープレートはかなり高い位置にあります。
切り抜きしたものを整えてサフェーサー吹きます。
クリアファイルにベークブロックの作戦
まあまあ平らになりますが、車体外板よりサッシの方が手強いです。
別のもの、サハの窓でしょうか。
私の本来の作戦、普通紙(設計図です・・・これはサハの妻面らしいです)の上から木片で擦ります。
普通紙ではベークはダメです。 木の破片をいっぱい買い込んであるのでコレが可能です。
肉眼で見ると面目一新ですが、コレに関してはカメラは肉眼の足元に及びません。
サッシ二段目をけがいて
切って
抜けました。 まさか全部抜けると思っていませんでしたので油断した感じです。
普通のサーフェーサーといさみやの透明サーフェーサーを使い分けます。
透明なサーフェーサーは強みもありますが、ベタッと塗れるサフェーサーも貼り合わせの時の位置決めに良いこともあります。