Rekowagen Bghw レコワーゲン鋼体化改造車、模型の色の違い

2022-08-28 | 鉄道模型

全く関係ない話から・・・・

ママが顔に塗るクリームを手に取ったらピヨちゃんが現われました。 余りの見事さに写真!

半年か1年前に発売された東ドイツ国鉄DRのRekowagen(レコワーゲン、鋼体化改造車)型番45385•45386がY形客車の新しい製品群とあまりにも色が違うので、それに合う色のY形を探していたところへ発売された型番45395•45396をチェックしたところ、直前に出たばかりのモノと全然色が別物であることがわかりました。

肉眼では激しい差ですが、写真ではわずかしかわかりません。

明るさが暗くなっただけではなく、彩度が落ちて屋根色も違います。

一番上がTillig(ティリッヒ)の最新版、中央が45385、下が45395です。

酸化クロム グリーンとはどれのことを言うのでしょう。 BRAWAのどちらかだと思いますが。

 


最新の画像もっと見る