今年発売予定のHO1067の新製品“ヨ5000”の試作品(←写真は北海道用のヨ3500です)を紹介いたします。
ブラスモデルです。
機関車はブラス、中間の貨車はIPシリーズの軽量で安価な貨車(時折ブラスの貨車が加わるかも)、最後はきっちり作られたブラスの車掌車が良いと考えて居ます。
レタリング等や色差し等を「お試し」してみているまさに「試作品」です。
2段リンク化された「43-10」以降も北海道と横軽間だけは1段リンクのまま残され、ヨ3500形式が残されました。
其処での多くのヨ3500はアルミサッシ化されましたが、一部のものは黒い窓枠が見られます。
1段リンクでも2段リンクでも屋根上のベンチレーターの数も含めて色々な選択枝を作るつもりです。
外に向かって斜めに生えたデッキ手すりの表現などこれまで発売された模型では実現出来ていない様々な事に挑戦しています。
安定した集電、しっかり点灯するテールライト。
4輪とも集電ブラシが柔らかく当てられています。
テールライトへの配線が僅かに見えています。
今年、発売となりますので楽しみにしていてください。
(IPシリーズも加速度的に整備して参ります)
ブラスモデルです。
機関車はブラス、中間の貨車はIPシリーズの軽量で安価な貨車(時折ブラスの貨車が加わるかも)、最後はきっちり作られたブラスの車掌車が良いと考えて居ます。
レタリング等や色差し等を「お試し」してみているまさに「試作品」です。
2段リンク化された「43-10」以降も北海道と横軽間だけは1段リンクのまま残され、ヨ3500形式が残されました。
其処での多くのヨ3500はアルミサッシ化されましたが、一部のものは黒い窓枠が見られます。
1段リンクでも2段リンクでも屋根上のベンチレーターの数も含めて色々な選択枝を作るつもりです。
外に向かって斜めに生えたデッキ手すりの表現などこれまで発売された模型では実現出来ていない様々な事に挑戦しています。
安定した集電、しっかり点灯するテールライト。
4輪とも集電ブラシが柔らかく当てられています。
テールライトへの配線が僅かに見えています。
今年、発売となりますので楽しみにしていてください。
(IPシリーズも加速度的に整備して参ります)