京都の条例

2014-11-28 | 鉄道模型ではない仕事
三都物語は本日も続きます。


平野町スエヒロの前を通りかかりました。

銀座スエヒロが隆盛だった頃、銀座店5Fステーキルームの上階6Fに営業していたスエヒロ朝日と関係が有るのだろうか?と思ってしまいます。

http://www.h-suehiro.com/

「石焼」が有るというところからするとむしろ銀座スエヒロか?


1年前に取得した住友生命瓦町第二ビルです。


こちらはお馴染み井門瓦町ビルです。 外装が先に綺麗になりましたが、現在IMON得意のトイレ改修や昇降機等の改修に取り掛かるところです。

旧ビル名は住友生命瓦町ビルです。


実はこのように向かい合ったビルなのです。


井門明治安田生命ビル、京都にやって参りました。 隣接地に建築中だったNHK京都放送局が完成しています。 使用開始は来早春です。


スプリンクラーの改修が完了して居り、その新システムの扱い方などを教えていただいています。


条例によって烏丸通沿いと御池通沿いの袖看板を完全に取り去りました。

その撤去跡、かなりきれいに「似た」石材で埋めて誤魔化しています。 なかなかの努力賞です。


この角の左側(御池通り沿い)にも大きな袖看板が有りましたが綺麗に埋め戻しています。


袖看板禁止のはずの烏丸通に沿ってまだまだ怪しい袖看板が残っている感じがします。


特に見本を示すべきお役所がこんな看板を残しておいては拙いでしょう。 なんというお粗末!

凄まじいスケジュールの中を縫って実現した三都物語でした。






最新の画像もっと見る