2011前半の三都物語二日目

2011-07-26 | 鉄道模型ではない仕事

京阪ホテル、部屋からの眺めです。


ユニバーサルスタジオジャパンも俯瞰できます。


エレベーターでチェックアウトへ。 修学旅行の中学生です。


ユニバーサルシティーから西九条へ向かいます。


西九条駅に到着。


内回り電車が発車していきました。 我々は外回り、梅田から四つ橋線で本町へ向かいます。


西梅田から始発の四つ橋線ですが、通勤時間ですから混んでいます。


ドトールコーヒーでミラノサンドの朝食です。


そして井門瓦町ビル前で待ち合わせてPM、BM会社の報告会、毎度同じ喫茶店です。


関西地区は首都圏と違って厳しい不動産賃貸市況が続きます。

写真左から1/4、上から1/4位の位置に井門瓦町ビルが在ります。 ライバルが多数ひしめきます。


細かい補修はとても行き届いて相変わらず空室率では善戦していますが、


外装など、テナントさんのための投資をして行かなくてはならない時期に来ている様です。


また、その機会に指摘事項を正す工事もしなくてはなりません。


四つ橋線で本町→西梅田と移動して


阪神梅田から姫路行き直通特急に乗ります。


特等席に座りました。


近鉄電車とすれ違います。


もうすぐ芦屋です。


同型の山陽電鉄から来た梅田行き直通特急です。


車庫には赤胴車も居ます。 標準軌のゲージの広さには毎度びっくりです。


いよいよ神戸に接近して地下区間に入ります。


三宮に接近、


三宮で降ります。


近鉄直通の奈良行きが停まっています。


ミントビルで昼食です。

「此処で昼食」は東京から到着した当社の神戸ビル担当者と待ち合わせも兼ねているのです。


茶美豚を頂きました。


これです。


これは附属だと思います。 (忘れてきてしまいました・・・たしか皿は大きく中身はちょっと)


井門神戸ビル SBJ銀行(韓国の新韓銀行)が新テナントとして入居しました。

私の中学時代からの友人が現在お世話になっている銀行です。


空室を利用して井門、昭和シェル石油、設計会社、PM、BM会社の報告、打合せが行われます。


改修、改装が計画されている各階のトイレです。


空調がセントラル方式だった名残が屋上に残されたこの土台です。


全検上がり?塗装が真新しくなったゴンドラ


個別空調の室外機が屋上に並びます。


井門神戸ビル屋上から見た三宮三和東洋ビル。

今年二月末に井門コーポレーションで取得しました。

http://www.yenbridge.net/lounge/lounge_detail.php?t=586

リートが負の資産を整理する為の売却ですのでこうして公開されて仕舞っています。


井門神戸ビルでの報告会を終わり三宮三和東洋ビルを見に行きます。


一階のエレベーターホールです。


最上階のエレベーターホールです。


南側を見ます。


階段で上がり、屋上に出てみます。


こちらから見た神戸ビルを撮りたいのですが凄い怖さです。 足元を車が走る・・・それも小さい!


花時計と神戸ビル。 左隣が市役所です。 これ以上端に寄りたくないです。


「腰のピストルで」ですが、更に「天気は雨」ですが一応撮って置きます。

天気の佳い日に、一眼でそのうちに撮ります。


新神戸駅から帰ります。


宮原で特に面白いモノは無い・・・かな。


新神戸駅で買ったシウマイ・・・じゃない焼売(シュウマイ)と餃子。


一寸買いすぎだった肉まん・・・じゃない豚まん。


宴会しながらの帰京は最高です。 (名古屋付近通過中)


遠くに大井町の灯を見ながら、いよいよ品川で降りて山手線で帰ります。








最新の画像もっと見る