キハ21
本社に行った時は一瞬の隙もなく忙しくて実車の情報が得られません。
ネット上には情報が極めて少ないです。
蒸機などはまだまだ情報が増えつつありますが情報提供者の死去に伴って減っているのでしょうか。
小体育館もだいたい姿を現してきました。
夜の写真ではかわいそうなので昼間の写真。
2015年2月に新車登録した車です。
C5557が現れました。
なんと信じられない!オドメーターが5557kmです。
9年半で。
ゴルフ(AT)と比べて100倍楽な車です。
ゴルフより倍もハンドルが切れますので「小回りの効く」のが凄い。
でもベンツよりポルシェの方が更に4倍も楽ですが。 軽々動くから。
C6133[鹿]発見! ラストナンバーです。
キヌージョのCMが見えます。
キハ21、スノープラウを外します。
ところで、スノープラウは床下機器ですか? やっぱり違うと思いますが。
グレーで残す所をマスキングします。
国鉄形のディーゼルカーの床下は黒が正解です。 模型をする人もほとんど間違っています。
IMONも間違っていました。
エナメルXF-1を筆塗りします。
昭和35年辺りに、内燃機関はグレーに塗ることになりました。
ディーゼル船(商船はディーゼル、軍艦は殆どが蒸気タービン)も内燃機関関連だけパイピングも含めてグレーになりました。
キハ58の器具箱は内燃機関関連の床下機器なのでグレーでなくてはなりません。
実物も間違いがあります! 実物にも偶にグレーの床下ジャンパー栓受があります。
それは「塗り間違い」です。
だからイモンはそれを黒に修正しない(省略する)こともあります。
体重は半分戻しです。