吉村光夫さんを偲ぶ会

2012-01-08 | 鉄道模型

本日高田馬場‘BIG BOX’で「吉村光夫さんを偲ぶ会」がありました。

昨年1月3日に急逝した吉村光夫さんは鉄研三田会の先先代会長であり、JAMでも先先代の会長です。


最上階‘粋なもん’(稲門;早稲田OB会につけられる名前を捻ったものでしょうか)を貸切です。


着々と準備が進む会場です。


写真や出版物


そしてスクラッチで作った0番や1番の模型です。


三田会高井会長の司会で始まりました。

吉村さんの次の会長、鉄研三田会先代会長斎藤晃さんによる趣味人としての吉村さんの紹介です。


TBSのアナウンサーとしての吉村さんが輝いた「夕やけロンちゃん」

タレント性のあるアナウンサーのパイオニアでした。


「夕やけロンちゃん」でコンビを組んだ女性アナウンサー達も駆けつけてくれました。


実は「偲ぶ会」終了後反省会があり、その会を抜け出して反省会二次会がありました。

高田馬場から西武新宿線で野方に参りました。


野方駅前商店街、ナカナカの活気です。

お店はやきとんの店‘秋元屋’です。 暗くなってからのほうが素敵なので店構えは帰りに紹介致します。


モツ煮込み¥350です。 絶品です。 H岡K2さんに連れて行かれた森下の店以来の絶品!


豚足¥200。


トマトの肉巻¥180です。


半生のレバーは最高でした!

串焼きは¥100と¥120、「半焼き」という凄いメニューが色々あってこれは大変なお店です。


殆ど三次会という場面なので「全開!」で頂けなかったのが残念です。


お店の雰囲気です。 すごい繁盛。


外から見たお店の雰囲気です。

「たぬき」も凄いですがこの野方の「秋元屋」も凄いです。

美味しかったです。

吉村光夫さんのおかげです。 ありがとうございます。






最新の画像もっと見る