113系横須賀線(非冷)は発売延期(1月1日→1月21日)されていましたが、再び問題点が見つかり、更に発売が大幅に延期されることになりました。
延期する期間の長さは3ヶ月程度になると思います。
「時には“サプライズ”発売をしたい」
という事から始まった113系だったのですが、これほど苦労する羽目になるとは・・・それこそ「サプライズ」です!
ただ、修正された113系は新性能電車の模型として画期的な素晴しい製品になると確信しております。
(特に目立った点は無いものの「有るべき電車の模型の姿を示したな」と言われる様な模型になると確信しています)
113系での苦労のあおりを受けて客車10系の発売が遅れそうなのが残念です。
TR-50台車
かつて「重量がかさむ原因になる大きな床下機器」水タンクや蓄電池箱をプラで作りました。
これも出来が悪かった機器について現在「作り直し」が進行中です。
16番鉄道模型で「手堅かった構造」はそのままHOスケール世界に持ち込みたいと考えているIMONとしてはこのダイキャスト製台車を徐々に発売していきたいと考えています。
ブレーキシューが車輪踏面の位置にまでは来ない欠点はありますが安心して使える台車という存在意義は大きいと思います。
延期する期間の長さは3ヶ月程度になると思います。
「時には“サプライズ”発売をしたい」
という事から始まった113系だったのですが、これほど苦労する羽目になるとは・・・それこそ「サプライズ」です!
ただ、修正された113系は新性能電車の模型として画期的な素晴しい製品になると確信しております。
(特に目立った点は無いものの「有るべき電車の模型の姿を示したな」と言われる様な模型になると確信しています)
113系での苦労のあおりを受けて客車10系の発売が遅れそうなのが残念です。
TR-50台車
かつて「重量がかさむ原因になる大きな床下機器」水タンクや蓄電池箱をプラで作りました。
これも出来が悪かった機器について現在「作り直し」が進行中です。
16番鉄道模型で「手堅かった構造」はそのままHOスケール世界に持ち込みたいと考えているIMONとしてはこのダイキャスト製台車を徐々に発売していきたいと考えています。
ブレーキシューが車輪踏面の位置にまでは来ない欠点はありますが安心して使える台車という存在意義は大きいと思います。