T478-10 全然まだまだ

2022-07-08 | 鉄道模型

共産趣味の権化たる赤い星をつけます。 一応一番難しそうな作業だから最初にやります。

星の軸は0.95mm前後ですから1.0mmのドリルが登場します。

ど真ん中に水平に近い穴を開けます。 うまく行ったから平気ですが、小さな穴から開けて広げた方が無難ですね。

つけました。

運転士が乗っている側も星装着!ナンバープレートとチェコスロバキア国鉄マークは取り付け終わりました。

残りは8枚貼らなきゃなりません。

朝から晩までみっちり作業したとしても1日では追いつかない作業量であることを今にして思い知りました。

ナンバープレートもCSDマークも1本のリブのど真ん中真上、最悪の位置につけなきゃなりません。 印刷がそうなっていますから選択の余地はないです。 この取付位置の悪さは強度を数分の1に減じます。

残念の極みです。

 


最新の画像もっと見る