相変わらずですが、苦戦、とどめを差せず・・・

2023-03-11 | 鉄道模型

ここは寝台車内の給水所というか車内自販機コンビニのような場所だと想像してフラットアルミで塗装しました。

今日も一日一瞬の猶予もなく死ぬほど忙しい1日を過ごし、今だ山積みの課題を殆ど何もできませんでした。 ただただ絶望!の一言に尽きます。 神様!お助けください!!。 m(_ _)m

黒かった椅子はミディアムブルーで塗装しました。 黒(XFー18)の上に塗ったので少し黒かったです。

テープの裏は両面テープなので後は貼るだけです。

点灯試験中

同様にしました。

最後の組み立てで修行が待っていました。 車体に嵌め込むと床板とインテリアがばらけてしまうのです。

床板とインテリアがばらけると伸縮カプラーが機能しなくなって全く走行不可能になります。

結局床板とインテリアに径1.1mm の穴を開けてM1.4のタップを切り、ねじ止めしました。

もう一両はこの目に遭わなかったのですが、反対サイドもこの後こうなって1時間は格闘する羽目になりました。

これはダメです。

メーカーの “HERIS” に問題があるのでしょうか。

1回の分解につき5分では不可能です。

必ず10分間「死ぬか生きるか?!」という強烈なストレスの中での勝負をしなくてはなりません。 死ぬとは、模型がお釈迦になることを意味します。 座すれば死あるのみである地獄の作業「細い一本の」命の助かる道を「命懸け」で辿らねばなりません。 絶望的なハードワーク!

ほぼ完成したのですが、今日は私は写真を撮る元気はありません。

お陀仏です。 合掌!