退院はしたものの

2019-12-17 | 健康

退院しました。

この日担当してくれた看護師さんに記念に入っていただきました。 ようやく帰れますが、看護師さんもいい人ばかりで大変素晴らしい入院生活でした。 こんな人がウチの息子の嫁に来てくれたらいいなぁと切実に思います。 (撮影;息子)


体重は僅かに「減」

手術後2~3日目に測った時、入院前の体重プラス2~2.5kg増えていたので恐ろしくなっていましたが、 徐々に浮腫みが取れて減っていった様です。

一気に浮腫みが減って入院前と同程度になった後1日あたり0.2kg程度減り続けていた実感がありますが今日一日で一気に太りました。 残念!

病院のご飯は冷めてはいますが工夫を凝らした良いメニューで、量が多いなと感じていました。


これが年間スコアです。

さて、入院時手術前の痛みと同じ程度の痛みで「痛さメーター「1~10」のうちいくつか?」と聞かれたら「1」と答えていましたが、帰宅してみると、入院前と比較にならないほど痛いという事実に愕然とします。

とっても模型に手をつける状態ではないです。

考えが甘かったです。

“トラムセット”を飲んでいますが、杖無しでは這う様なスピードで動くのがやっとの痛さです。

会社に行くのも厳しいかもと考えざるを得ません。

毎日どんどん良くなっている実感がありますので、動き方は明日になってから考えます。

(多分タクシーを呼んで行くしかなさそうです)

「不便」は退院1ヶ月ぐらい我慢しなさい!と先生に言われた意味が退院してよく分かる感じがします。