京王2000系は楽勝と思っていたのですが暗雲垂れこめています。
痛くて工作する気分じゃないのです。
それでも余りにも上げていないのでちょっとだけ出します。 忘れてしまうから忘れる前に少しだけ書かなくては!
京王2000系は丸い車両です。 角は1.5mmの木の棒を使うことにして、1.5mm真鍮角棒で寸法取って切り落とします。
天気が悪くてサーフェーサーも吹けないので前面に取り掛かります。
1/87の国電用行先板入れを工房から貰いましたが、使うかどうかは今後の寸法の検討で決めます。
お面の下端を万力に挟んで内側に曲げます。
前面のRを曲げるのに前面窓の平面を綺麗に残す様に工夫します。
曲げました。
内張板の幅を極限まで切り落として幅を詰めたのですが・・・イマイチか!?
天気が回復しないので屋根板に掛かります。
切りました。
何せ暫く股関節と左腕が痛くて作業がストップしています。 天気も良くなってきているのでバリバリ進めなくてはと思うのですが、完全に気力を失っています。
竜之助が高崎の旧型客車を訪ねてきた帰りに釜めしを買ってきました。
黄色いおかまに入った横川駅立売バージョンは碓氷横川上りSAで買ったとか。
ピンク色のような釜は碓氷峠、おそらく熊野平をバックにした柄です。
中々に追い詰められた感じの日々です。
痛くて工作する気分じゃないのです。
それでも余りにも上げていないのでちょっとだけ出します。 忘れてしまうから忘れる前に少しだけ書かなくては!
京王2000系は丸い車両です。 角は1.5mmの木の棒を使うことにして、1.5mm真鍮角棒で寸法取って切り落とします。
天気が悪くてサーフェーサーも吹けないので前面に取り掛かります。
1/87の国電用行先板入れを工房から貰いましたが、使うかどうかは今後の寸法の検討で決めます。
お面の下端を万力に挟んで内側に曲げます。
前面のRを曲げるのに前面窓の平面を綺麗に残す様に工夫します。
曲げました。
内張板の幅を極限まで切り落として幅を詰めたのですが・・・イマイチか!?
天気が回復しないので屋根板に掛かります。
切りました。
何せ暫く股関節と左腕が痛くて作業がストップしています。 天気も良くなってきているのでバリバリ進めなくてはと思うのですが、完全に気力を失っています。
竜之助が高崎の旧型客車を訪ねてきた帰りに釜めしを買ってきました。
黄色いおかまに入った横川駅立売バージョンは碓氷横川上りSAで買ったとか。
ピンク色のような釜は碓氷峠、おそらく熊野平をバックにした柄です。
中々に追い詰められた感じの日々です。