銚子訪問2

2016-02-04 | 今鉄
一晩寝たものの、まだぐてんぐてんのヨッパライの道中が続きます。


外川駅 銚子電鉄の終点です。

お銚子、飲み過ぎでどんよりしています。 曇ってるだけか?

お銚子じゃなくて徳利が正しい↓のだそうです。

http://chigai-allguide.com/%E5%BE%B3%E5%88%A9%E3%81%A8%E3%81%8A%E9%8A%9A%E5%AD%90/


正しい準備をして居る人も居ます。


名前に親近感を感じる駅前の大丸タクシーです。

(株式会社井門エンタープライズの旧社名は株式会社大丸百貨店です)


電車接近。

スナップを狙うべく真面目に構える皆様と、記撮と情景記録の中間ぐらいしか撮れないイモンは結構格差があります。


ヒゲタとヤマサが並んでおりまする。 どちらも山の上に「上」の字が付いていますね。

http://www.higeta.co.jp/company/gaiyou.html


外川駅駅舎内


阪上さんの運転で移動です。


笠上黒生(かさがみくろはえ)駅です。

交換可能な有人駅でスタフ閉塞の通票が交換される。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%89%E5%A1%9E_(%E9%89%84%E9%81%93)#.E3.82.B9.E3.82.BF.E3.83.95.E9.96.89.E5.A1.9E.E5.BC.8F


ボンビーが像になっています。

http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%BC


なにやら受けています。


このお茶目な駅名標でした。 凄い駅名ですが「私の頭には敵うまい!」と思います。


下り電車が外川に向かいます。
下り電車から降り立った団体さんはお茶目な駅名標の回りに集合! 駅員さんが反対側ホームから記念写真のシャッターを押すべく踏切を渡っているところです。


なにやら楽しそうです。


「ルーティンの格好のまま五郎丸が降りてきた」の図。


外川から折り返してくる上り電車を待つ小さい女の子(3歳・・お母さんは待合室の中です)


貧乏神を近くで観察します。


上り電車、通票を交換します。


可愛らしい女性車掌さん。


記念写真を一発!


再び阪上さんの運転で山本号に続きます。

次なる目的地はウオッセ21、お買い物とお昼御飯です。

http://www.wosse21.net/


野菜ほぼ全て100円、帰るとき見たら狙って居た長葱は売り切れ! それでも4点360円ほど買って帰りました。


一番の目的は「生」の鮪。 (美味しかった!)


アイドルとなっている竜

12年前

2004年に集通線に行きました。

10年前

2006年クンブレス&トルテック シーニック鉄道に行きました。 傍に古川享さんが居ます!

という巡り合わせですから幸せなヤツだと思います。


SLパンフレット シーフードレストラン“うおっせ”に入りました。


メニューです。


席の回りには素敵な絵が並んで居ます。


銚子電鉄の絵が飾って有るというわけでは無いようです。




私はまぐろ丼(¥1700)を頂きました。


醤油アイスクリーム¥200 ほんの僅かに醤油の香りがするだけです。 横に醤油ジュレ。


お店の人に記撮頼んだら実に上手でした!


お買い物もしました。


仲ノ町駅に忘れ物の三脚問い合わせに立ち寄ります。

昨夜忘れ物三脚が無いか銚子電鉄スタッフに各所にあたる依頼をして、その結果を聞きに立ち寄ったのです。

ねこちゃん、でかいけどねこバスは怖くないよ。


渋い電車が佇んでいます。


見学範囲を記した案内板。


成田で阪上さんを降ろした後は竜之助の運転です。


前回の給油から650km走って遂に給油ランプが点灯しました。

夕刻、妙に空の広い渋谷に帰ってきました。

田島さんは体重2.8キロ増、井門は約2キロ増でした。 それがそのまま飲んだ量と言えるかも知れません。 (飲んだ直後に計っていたらもっと怖ろしい数字がたたき出されていたに違いありません)(私の1日で増加の最高記録は「+4.9㎏」です)

実に楽しい「撮影行」でしたが、今後はひとつ飲み過ぎに注意しましょう。

神谷さん、山本さんお世話になりました!有難うございます。