ルースクリスステーキハウス

2013-11-25 | 喰いだおれ
アメリカ牛が食べたい!

美味しい牛肉が食べたい! (残念ながら所謂和牛は肉では無く赤い脂かもしれません・・・「牛の成人病」という言われ様もあってステーキで食べるのは気味が悪い!)


というわけで霞が関ビル傍のルースクリスステーキハウスに行ってきました。

アメリカ牛を食べさせてくれる店です。

http://ruthschris.co.jp/


こんな雰囲気です。


オニオングラタンスープです。

フランスで食べるモノと比べるとまだまだですが、日本で食べられる‘チーズけちけち’よりは断然良いです。

“7点B”


左半分はシーザーサラダ、右半分はルースのチョップサラダです。 (取り分けて頂ました)

ひじょうに美味しいです。 “10点A”です。 (満点!)


温野菜は別注文します。 これはほうれん草。


ニューヨーク・ストリップ16オンス(つまり1ポンドです)

お皿は陶器ですが鉄板のように熱いです。


父が食べようとしているのは12オンスリブアイステーキ。 胡椒を掛けています。

http://ruthschris.co.jp/menu-steaks.html


食べた感想です。

脂っこい! (リブアイよりNYが特に脂強い)

本当にアメリカ牛なのだろうか?
まるで和牛か国産牛のような仕上がりと感じます。

牛脂注入をしているのでは無いか? 足りなくなって国産牛で代用したのでは無いか? 米国人だったら怒るんじゃないかという感じがしました。

お勘定の時に

「和牛がステーキでは不味いのでアメリカ牛に期待して来たが脂っこくて不満だった」

旨を言ったのですが反応して貰えませんでした。 (接客;3点D)

価格は1万円強/人でローリーズよりやや高価。

評価するにはもう一回か・・・・

ステーキの評価は保留にしておきます。