新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

情けない話

2008年10月18日 05時57分24秒 | 身辺雑記

 今日は情けない話の紹介です。 

 先週の土曜日は、孫の運動会でした。私にとって、初めての経験です。

 前の晩から、いそいそとカメラの準備をしました。

 生憎の雨降りでしたが、運動会は体育館で行うので、支障なしです。

 広角レンズと望遠レンズを背負い、立派な出で立ちで出かけました。

 狭い会場でしたが、最前列に席をとり、カメラの準備も怠りなし。

 初めての出番は、「玉入れ」でした。

 笛の合図でスタート。

 子供たちは大わらわです。私も気合いを入れて、パチリパチリ、パチリパチリ。

 被写体の動きが少なかったので、落ち着いて撮れました。

 カメラマンの役目は果たせました。

 次の出番は徒競走です。

 ピッ!と笛の音。

 子供たちが走りました。ワーッと大きな歓声が沸き起こりました。

 ところが私のレンズも、孫の姿を追って動いてしまいました。つまり、手ブレです。

 以前、地域の運動会の際、私はカメラマンを買って出て、広報誌の写真を撮りました。

「へえー、上手なもンですねえ」と、褒められたことがあります。内心では、運動会の写真に自信があったのです。

 とんだドジを踏んでしまいました。

 孫の走る姿は撮れません。私のレンズも一緒になって走ってしまうのです。

しかも屋内」の暗さですから、写真はサマになっていませんでした、

 これから息子の家へ。少しばかり気が重い私です。

 どうぞお笑い下さいませ。 

 ランキングに参加しております。応援のクリックをお願いします。

   ↓  ↓

  にほんブログ村 シニア日記ブログへ                                          


             

             

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行き暮れて | トップ | 魂の光り »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひよどりさん、おはようございます。 (キャセロール編集人)
2008-10-18 07:59:20
ひよどりさん、おはようございます。
ぜんぜん、情けなくなんかありません。ひよどりさんは、お孫さんにとって、すばらしいおじいちゃんですよ。きっと写真を見て大喜びされると思います。
運動会におじいちゃんが来てくれた、それが何といっても、お孫さんにとってうれしいことなのだと思います。
返信する
おはようございます。 (桑畑)
2008-10-18 08:15:13
おはようございます。
情けないなんての部類に入りませんよ。
いい運動会でお孫さんもおじいさんの前でうれしかったと思います。
しかし広報誌の写真を撮られてたなんて~
今までの写真を見ると納得です。
いってらしゃ~い。
返信する
孫の行事の写真はうまく撮れたことがありません。 (ウッシー)
2008-10-18 10:14:49
孫の行事の写真はうまく撮れたことがありません。
あがってしまうのです。もう、あきらめています。
スナップ写真しか撮りません。
返信する
カメラマンを自負するひよどりさんとしては、 (だんだん)
2008-10-18 10:16:41
カメラマンを自負するひよどりさんとしては、
しまったぁ!でしょうが。
年中失敗ばかりですよ(^_^)v
よい思い出になることでしょう
返信する
情けないどころか、お孫さんのことを思う、優しい... (nakapa)
2008-10-18 14:25:05
情けないどころか、お孫さんのことを思う、優しい祖父の話の印象でした。
しかし、いつも素晴らしい写真を見せて頂いているので、
ひよどりさんとしては情けなかったのかな、と思いました。
私なら普通のことでもひよどりさんにとっては許せないことかもしれません。
いろいろな人がいて人生を面白くしてくれますね。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2008-10-18 14:26:37
こんにちは
お孫さんの姿に思わず写真を忘れて応援しちゃったんでしょう
孫なれば・・ですね~
情けないなんてとんでもない
お孫さん嬉しい運動会だったでしょう
今日も、おじいちゃんおばあちゃんに会えて大喜びされますよ
返信する
微笑ましい風景ですね。 (霧の中の散歩)
2008-10-18 17:58:12
微笑ましい風景ですね。
多分、貴方様以外にも同じようなことをされたおじいちゃんが他にも居られたのでは?
失敗談もまた楽しい話題を提供されたのではないでしょうか。
私のところも明日は祭りで、孫(2歳半)を呼んでいます。
スケジュールの最優先です。
写真を沢山撮ろうと張り切っています。

返信する
ひよどりさんの  (志帆)
2008-10-18 18:39:18
ひよどりさんの 
良きおじいちゃま振りが目に見えるようです。
わたしも何度も孫たちの運動会やらバレエの
発表会やらへ行きました。
お孫さんもさぞお喜びになったでしょうね。
返信する
うふふ (ひろこーぼ)
2008-10-18 19:16:40
うふふ
よーくわかります
一緒ですね
よかった! (^。^)
これからもよろしくお願いします
返信する
キャセロール編集人さん、今晩は。 (ひよどり)
2008-10-18 22:56:24
キャセロール編集人さん、今晩は。
手ブレの写真なので、今日は大笑いでした。
私もいろいろ言い訳を考えました。
私は家来ですから、やむをえません。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事