新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

繁りと枯れ

2014年09月29日 13時34分56秒 | 身辺雑記

Img_0132s

  ゴルフの練習場へ。半年ぶりだろうか。

  「あらっ、お久しぶりですね」

  受付の若い女性が、歓声を上げてくれた。

  「身体が動いてくれるかどうか………」

  ブツブツブツと、なんとも情けない私のセリフ。

  「何をおっしゃるのですか、まだまだお若いですよッ」

  初っぱなからハッパをかけられた。

  若い女友だちからも、しょっちゅう言われていた。

  まずは準備運動。

     短いアイアンを使って、ボールをコロコロと転がした。

  少しづつ長めのアイアンに変えていった。

  とは言っても、20球ほどでイヤになった。

     身体より心が続かない。

  「もうお仕舞いなのですか?

     せっかくいらっしゃったのに………」

  受付嬢の笑顔に送られ、練習場をあとにした。

  10月、11月に、ゴルフコンペが控えている。

  身体ならしのラウンドもしなければなるまい。

  写真は先ほど撮影した柿の木。

  柿の実はまだ主役になっていない。

    葉っぱと実が競り合っていて, なんとも醜い。

  私……? さあ、枯れたとは思いたくありませんねえ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄情な秋 | トップ | 破れ蓮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっふっふ・・・ (太郎ママ)
2014-09-30 07:22:31
うっふっふ・・・
大丈夫。まだまだですよ。
まずは精神が若いじゃあありませんか。
見習わなきゃあ~
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2014-09-30 16:56:08
太郎ママさんへ
一生懸命に強がりを言って、いつも自分に裏切られているのです。
愚かと言えば愚か、哀れと言えば、まさに哀れ。
そしていつの間にか………。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事