新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

破れ蓮

2014年10月02日 09時44分56秒 | 身辺雑記

Img_4716s

  連日のトップニュースは、御嶽山の噴火災害だ。

  円相場が110円台。トップニュースではなかった。

  たしかに大きな災害であった。

  専門家によれば、「予知は不可能」だったのだそうだ。

  果たしてそうであったのか。

  検証を行うべきだと思えてならない。

  現在のところ、死者47人、重傷29人、軽傷40人。

  今後も捜索を継続するそうだ。

  警察、消防、自衛隊に、感謝と敬意を捧げたい。

  それを思うにつけ、わが身の怠惰の情けないこと。

  なんとも無様な毎日ではないか。

  許せないとも思ってしまうのだ。

   破れ蓮怠惰な影の重さかな    ひよどり
  (やれはちすたいだなかげのおもさかな)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繁りと枯れ | トップ | コスモス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近文字の間違いが、時々ありますね(笑)私も、... (子猫)
2014-10-02 18:14:03
最近文字の間違いが、時々ありますね(笑)私も、生まれて初めて、蓮の花が咲いて居る所を、大好きな人と見ましたよ。とても綺麗と言うか神秘的でした....。
返信する
仔猫さんへ (ひよどり)
2014-10-05 12:00:43
仔猫さんへ
間違いは文字ばかりではないのです。
すべての行動が狂っているみたい。
蓮の花を大好きな人と……?
羨ましい話です。
返信する

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事