Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

引越しって。。。

2008-12-21 09:58:55 | 渡米前日本での生活(Days in Japan)

 今この記事を新しいで書いております。



 無事に引越しを終えることができたのですが、人生初の引越しを経験した感想を報告していきたいと思います。



 まず、前回の記事を書いたあと、両親が帰ってきてから最終的な荷造りを始めましたのですが、これが本当に大変で、母と私はほんと徹夜をして、朝の5時に何とか終わることができました。




 本当は前々から準備しておけば良かったのですが、こんなに大変になったのにはいくつかの理由が挙げられると思います。




 まずは、引越しまでの時間が少なかったこと。。。



 
 次に、家族が5人もいて、荷物が多かったこと。。。




 その上、みんなが引越しに慣れていなかったこと。。。




 といった感じだと思います。




 だった、5人もいると、要るものと要らないものに分けるだけでも、みんなは「要らない!」と言っても、1人が「要る!」ってなったりしたりして、結局捨てなかったり・・・




 みんな学校や仕事をしているので、要るかどうか聞きたくても帰ってくるまで待ってないといけなかったり・・・




 で、とにかく、引越し前日には母は2時間、私は3時間の睡眠で、朝9時にアート引越しセンターの4人のお兄さん達+電器屋さんのおじさん2人が来てくれて、引越しが始まりました。




 この日は妹ツインズは学校の終業式だったので不参加でしたが、それで正解だったなぁと思います。




 というのも、父と母と私の3人だけでも、引越し業者のお兄さん達が手際よく次々と荷物を運び出しておらる間に、できるだけ邪魔にならないように避けておくのでいっぱいいっぱいでしたから。。。




 で、お兄さん達のお陰で昼の1時過ぎくらいには、新居に荷物も運び入れることができました。




 っが!!!




 文字通り、足の踏み場もないくらいの荷物が新居に積み並べられており、またまた、父と母と私の3人で荷解きの作業を開始しました。



 
 ほんとに、必死のぱっちで3人頑張って、途中、いろいろと業者さんが来て工事をしたり、そんなこんなで、4時30分くらいにこの日最後の業者さんが帰られたあとに、今度は役所に転入届&実印登録するために、またまた父と母と私の3人で役所の時間に間に合うか、一か八かで自転車をかっとばしながら向かいました。




 で、何とか4時50分くらいに役所に着いて、無事、全員の届けを出す事ができました。




 役所に届けを出した後は家に戻って、またまた荷解きの続きが始まりました。



 
 この時には妹ツインズも帰ってきており、家族総出での引越し片付けをしたのですが、何とかリビングの一角に座る場所を作るまで頑張って、それができたのは夜の10時くらいでした。




 これ以上すると近所迷惑にもなるので、とりあえず、この日はこれで終了する事にしました。




 で、今日は引越しから3日目。。。




 まだまだ部屋は荷物でいっぱいなのですが、それなりに生活ができるようになってきて、今晩からは自炊をしようと思っています。




 だって、ここ何日かはほんとにコンビニ&外食ばっかでしたからね。




 とりあえず、まだまだ頑張らないといけないのですが、1週間後にはアメリカ旅行があるので、いまからまた荷造りしていくつもりです。




 では、今日はこんなあたりで。。。




 ↓応援クリックお願いします。

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ・引っ越し☆ | TOP | やっと行って来たよ、公証人... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 渡米前日本での生活(Days in Japan)