波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

鬼滅の犬ハピ

2022-11-12 01:52:45 | ワンコイベントの類

こんばんは、白黒茶々です。

10月から11月にかけては、特にワンコイベントが集中していました。 そのような中で、私のいる地域というか行動圏の豊橋市では、わんわん秋祭りから4日後の11月3日の祝日に、豊橋競輪場を会場にして初めての「犬ハピ」がおこなわれることになりました。

私のSNSのフォロワーさんで、「鬼滅の刃」連語苦境寿老……… じゃないですよ 「れんごくきょうじゅろう」でスマホ変換したらこのようなことになったのですけど、あまりに可笑しかったのでそのまま載せてしまいました 正しくは煉獄杏寿郎です。 その煉獄さんのコスプレで店頭に立っている羊毛屋みっちゃんという方が今回のイベントを運営する側となり、しきりにアピールしていました。 その日は私は仕事が休みで、近くにありながらも今まで行ったことがなかった豊橋競輪場でおこなわれるということもあって、より興味を持ちました。 もちろん、波と狛も連れていきますよ

そしていよいよその当日となりました。 犬ハピが始まるのは10時だったのですけど、私たちは8時には豊橋市内に来ていました。 目の前にあるのは昭和の里という福祉施設で………

さらに、その中にあるれすとらん夕やけさんに入っていきました。 こちらでの目的は……… 豊橋、朝、白黒茶々が喜び勇んで来店、………などのキーワードから、皆さまはすでにお察しですよね? そうです 今からこちらで、豊橋モーニングをいただくというのですよ

その店内は、和風の佇まい。 まだ空いていて、落ち着いた雰囲気でした。

モーニングのメニューはすでに決めてきた……… というか、1種類しかありません。 それはドリンクとのセットで、550円となります。

パンは、夕やけさんに併設されているぱん工房小やけさんで焼かれたばかりのものが並べられています。 モーニングは、これらの中から5つを選ぶことができるのですよ どれも美味しそうなので、迷ってしまいます。

5種のパンをトースターで軽く焼いたら、より香ばしくなりました。 それらにゆで玉子やサラダ、スープまで付いて先の値段なので、コスパ的にも優れています。 ただし、日曜日はお店が休みなので、私はなかなか来ることができませんでした。 実は、お盆休みの初日にも来てみたのですけど、こちらのお店も連休に入っていたので、その時はモーニングにありつくことができなかったのですよ。 そのぶんも含めて、今回は満たすことができました。
モーニングを済ませたら、いよいよ豊橋競輪場に向かいますよ とはいっても、夕やけさんからは目と鼻の先で、車では4分程で着いてしまいます。 犬ハピが始まるまでまだ1時間近くもあるのですけど、それまで何をして過ごしましょうか?

………なんて思っていたら、その駐車場でいきなりスピ仲間のJUNEちゃんPARK君のご家族と行き逢いましたよ 待ち合わせなどはしていなかったのに、すぐに合流できるなんて、これは幸先がいい

そんな彼女らと一緒に、豊橋競輪場の正門……… はワンコを連れて入れないので、そこを通り越して犬ハピ専用となる西南隅の入口まで回りました。 まだイベントの開始時間ではないのですけど、会場は開いていてワンコ連れも続々と入っていったので、私たちも続きました。 そうしたら………

いきなり「鬼滅の刃」の吾妻善逸(のコスプレをしたお店の方)が、私の目に飛び込んできましたよ まだ露店の準備中でしたけど、これから混むことを見越して、早々と写真を撮らせていただきました

さらに、先述した炎柱の煉獄杏寿郎に扮した羊毛屋みっちゃん夫婦と、同じく鬼殺隊の胡蝶しのぶ、上弦之参の鬼の猗窩座(あかざ)が群がっていたので、まとめて「動くフォトスポット」になってもらいました。 そこであろうことか、波が猗窩座が持っていたおやつを欲しがったので、私は「鬼になったら、もらえるかもね」と提言しておきました。 とかなんとかやっていたら………

スピマジックがありましたよ 初めてお逢いしたこの子は、シェリーちゃんという名前の女の子。 豊橋競輪場の近くに住んでいるそうです。 そうしたら、せっかくなので………

JUNEちゃん&PARK君とも一緒に、写真を撮っておきましょう う~む……… 仲良く揃ってとはいかなかったのですけど、辛うじて1つの画面に収めることはできました。

そうしているうちに、犬ハピは本格的に始まっていました。 それに伴って、観衆が続々と入ってきていますね。 そのような中に………

今度は冨岡義勇さん(のコスプレイヤー)がいましたよ これは見逃すワケにはいかないので、彼(彼女)にお願いして、その義勇姿を撮らせていただきました。

会場内を歩いていたら、蟲柱の胡蝶しのぶと彼女の継子の栗花落(つゆり)カナヲ(のコスプレさん)が一緒にいたので、またしても私のコレクションに入れさせてもらいました 彼女らにとっては仇となる上弦之弐の童磨のことを聞いてみたら、一応いるのですけど今回のイベントには来ていないとのことでした。

竈門炭治郎禰豆子きょうだい(になりきった方)もいましたよ やはり「鬼滅の刃」といったら、彼らのことはハズせません。 またしても、私たちの要望に快く応じてくださり、ありがとうございました。

その会場内には、このような「動かないフォトスポット」も設けられていました。 小型犬か1頭ぶんぐらいのスペースなのですけど、なんとか落ちることなく2頭まとめて撮ることができました。

あと今回のイベントでは、普段は入ることができない競輪場の観客席の一部や、バンク内が特別に開放されていました。 実は、私たちはそれらも目当てにしていたのですよ 建て替えられた部分もあるのですけど、ほとんどの部分は昔ながらの競輪場ですね。

引き続いて、バンク内に立ってみました とはいっても、写真では波と狛は「おすわり」させていますけど。 とにかく初めての競輪場で、いきなりこのような場所に入れるなんて、貴重な体験をすることができました。

いや、それだけではありませんでした。 さらにそこにJUNEちゃん&PARK君がやって来たので、こちらでも一緒に記念撮影をすることができました。 この特別感を彼女たちと共有することができて、とても嬉しいです。
そのあと、私たちには次の用事が控えていたので、早めに会場から退散しました。 滞在時間は1時間程でしたけど、初めての犬ハピは賑わっていて、いろいろな仕掛けもあって、楽しむことができました。 なので次の開催も、楽しみにしています。 ところで「次の用事」が何なのかというと……… それは次回の日記で公表するので、それまで皆さまは想像を膨らませつつお待ちくださいませ


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 半裸の嘴平伊之助(のコスプレイヤー)が現れるのを密かに期待されていた方は、こちらに投票してやってください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのわんわん秋祭り | トップ | 今年最後の?犬キャン△ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコイベントの類」カテゴリの最新記事